戸惑い八景

見たり聞いたりしたモノを独自に味つけしました。
飛騨の高山から発信しています。

春が待ち遠しいですが、やはり雪は積もって……

2023年02月26日 | 観光

雪は積もらないだろう、と昨日記したのですが……

今朝、積もっていました。

冷え込んだこともあるのですが、うっすらとですけれど、雪は積もりました。

薄く白を引いた感じがあります。

さて、岐阜新聞に、昨日の上三之町の風景が載っていました。

観光客で一杯になっていました。

かつての風景です。

ようやく戻ってきたという感じですね。

観光業者さんにも、春が来た、というところでしょう。

ですけれど、まだ中国からの団体さんは来られていませんからね。

近いうちに解禁されると思いますが、中国から団体さんが来られれば、平日も賑わうということです。

待ち遠しいでしょう。

と言いますのも、欧米系の観光客はあまり買い物をしません。

それに対して、アジア系の観光客は、よく土産物を買ってくださいます。

ありがたいことじゃないですか。

そう批判もできないですよ……

この記事についてブログを書く
« WBCが近づいてきました | トップ | 灯りをつけましょ、これからも。 »

観光」カテゴリの最新記事