戸惑い八景

見たり聞いたりしたモノを独自に味つけしました。
飛騨の高山から発信しています。

数ある中で、不動の地位

2018年07月02日 | 想うこと

30日土曜日の夜、イタリアンレストラン『ラ・フェニーチェ』で、13周年パーティーがありました。

13年経つのですね。

あのころは、イタリアンレストランなんて、高山に2店舗しかなかったと思います。

今では珍しくありませんが、フルコースの出せる店は、ラ・フェしかありませんでした。

面白いもので、20年くらい前だと、イタリアンはなくて、洋レストランといえば、フランス料理でした。

それが、今では、本格的なフランス料理の店は、それを謳っているお店は、捜さないとわかりません。

数の多くなったイタリアンですが、ラ・フェの料理は抜群でしょう。

一昨日のパーティーでも、パプリカを調理してある料理が美味しいのに驚きました。

何という料理なのか分りませんが、あの味気ないと思っていたパプリカに、しっかり味が乗っていたのです。

驚きました。

他は言うまでもありません。

惜しむらくは、次の日朝早くから用事があったため、早々に退店しなければならなかったことです。

近いうちにまた訪れたいと思います。

シェフさん、ごちそうさまでした。