戸惑い八景

見たり聞いたりしたモノを独自に味つけしました。
飛騨の高山から発信しています。

雨で花粉症は一時停止

2022年03月27日 | ドラゴンズ

昨日はほぼ雨降りでしたが、大雨になった時間帯もありました。

それでか、マンボウが解除された初の週末でしたが、高山はさほど賑わいませんでした。

大雨にふられるかもと、日帰りで予定していたお客さんは敬遠したのかもしれません。

さて、今日、日曜日、高山は賑わうでしょうか。

今朝の三ノ町通り、西側。

誰もいません。

東側は。

も、誰もいません。

かく言う私は、ファミマへ用があり行きました。

新聞を買うために、中スポです。

昨日の敗因を、記者や解説者はどう見ているのだろうかと気になりまして。

わかっておりませんな……

棚ぼたの5点を守り切れなかった、という内容で終わっています。

そもそも、5点採れたけど、その内の2点は、投手のホームランです。

また、ほかの2点は、連続満塁押し出しです。

野手がタイムリーを放ったのは、1点のみなのです。

対するジャイアンツ……

あのドームランと揶揄される東京ドームで、ホームランは一本も打ちませんでした。

それでも7点、すべてタイムリーです。

その差は歴然。

野球は、守られれば負けませんが、打たないと勝てないのです。

そこで問題なのは、難しい問題でありますが、8番のショートは必要なのか、ということです。

8番に置いているということは、打撃は期待していない、ということです。

打てないショートは必要なのか、ということです。

野球は守りからです。

まずは守れるチームをどこも目指します。

それは正解ですが……

飛躍しますが……

ここはヒーローの出現を。

あの落合さんも仰っていました、ほしいのは、スーパーヒーローの4番バッター。

ならば、答えは、NEO7でしょう!