戸惑い八景

見たり聞いたりしたモノを独自に味つけしました。
飛騨の高山から発信しています。

スポーツの秋、冬、春、夏、って四季でしょ。

2022年03月28日 | スポーツ

春ですね、目が痒いです。

鼻水も出続けています。

雨が降ったときだけ、楽になります。

ですが、春なんですから、ようやく春になりましたから、嬉しいです。

仕事場では……

急ピッチで、ハウスへビニール掛けをしています。

朝は指が冷たくて痛いのですが、晴れると、顔が日に焼けます。

遅くなりましたが、サッカー日本代表、ワールドカップ出場を決めました。

おめでとうございます。

嬉しいですね、サッカーファンとしては。

にわかですが……

どこのファンだと聞かれると、「グランパスです!」、と即答しますが、ほとんど見ていません。

ワールドカップの時だけ、熱狂的に応援してしまいます。

昨年、延期になったために、夏に、東京オリンピックがありました。

それから半年して、北京冬のオリンピックがありました。

今年の冬には、ワールドカップがあります。

世界的なスポーツのイベントが矢継ぎ早に行なわれるのです。

なんと贅沢な。

その間を埋めるのは……

ドラゴンズです。

とりあえず、一勝できました。

ありがとうございます。

やはり、打たなければ勝てないわけですよね。

打って勝ったのです。

明日からは、バンテリンドームです。

6連戦ですか、そろそろ、一度も打席に立っていない、というよりフィールドに立たせてもらっていない……

妻曰く「イジメでしょう」

的な、NEO7を見たいものです。