戸惑い八景

見たり聞いたりしたモノを独自に味つけしました。
飛騨の高山から発信しています。

ドラゴンズ、開幕

2022年03月26日 | ドラゴンズ

ドラゴンズです。

シーズン開幕しました。

開幕戦、負けましたけどね。

ジャイアンツに、2-4で完敗です。

敗因ははっきりしています。

負けた理由は一つです。

……

根尾くんが出場しなかったから。

それだけです。

根尾くんが出ていれば、負けませんでした。

それだけなんです。

ただし、昨日の展開では、NEO7の出番はありませんでしたが。

監督の責任ではありません。

負けましたが、熱くならないことです。

ある意味、負けて当り前の試合ですから。

開幕戦の大野投手、毎年、春先はあんなもんです。

ホームラン攻勢を受けなかっただけましなんです。

東京ドームのジャイアンツ戦、相手監督は百戦錬磨の原監督、こっちは初試合なんですから。

あくまでも、当初考えてきたように、2戦目3戦目を闘ってください。

どこが悪かったんだとか、どうすればいいんだとか、自分を追い込まないように、ということです。

今日は昼からなんですね、仕事が雨で休みになったため、リアルタイムで応援することができます。

できれば、根尾くんの雄志を見たいものです。