戸惑い八景

見たり聞いたりしたモノを独自に味つけしました。
飛騨の高山から発信しています。

山の使者

2021年03月28日 | 里山

雨降りの日曜日です。

寒くはありませんが、その分、何となく気分が沈むような日です。

当然のことながら、外は誰も歩いていません。

そんな朝、まだ雨が降り出す前ですが、昨年に続き、珍しいお客さんが庭に現れました。

分りますでしょうか、カモシカさんです。

後ろ姿が映っています。

気がつくと、ガラス扉の前まで来て、こちらを覗いていました。

驚いてしまい、スマホが近くに無かったこともあり、その姿は映すことができませんでした。

一つには、こちらが動くと、興奮してガラスに当たるかもしれないとも思いましたが。

離れてから、スマホを取りに行き、写真を撮りました。

崖を登り始めます。

拡大すると……

大きなカモシカさんです。

角も、螺旋のような青い筋が入っていますが、二本頭についています。

何も食べるものがなく、そのまま上まで行ってしまいました。

裏山に棲み着いているのでしょう。

人の話によると、二匹いるとのことです。

昨年と今年、この目で確認することが出来ました。

 

この記事についてブログを書く
« 開幕しました。 | トップ | 負け越しませんでした »

里山」カテゴリの最新記事