戸惑い八景

見たり聞いたりしたモノを独自に味つけしました。
飛騨の高山から発信しています。

チョコっと愛して……

2020年01月29日 | イベント

名古屋駅前高島屋の『アムール デェ ショコラ』です。

の、展示モニュメントだけ……

メイン会場は、ごった返していて、とても撮影する気になりませんでした。

女性、当然のことながら、若い女性が多数来店していて、歩くのも困難なほどの混みようでした。

平日の火曜日でしたが。

チョコを、妻が並んで二回ほど購入しましたが、待つこと20分ほど。

引換券を持って並んで、商品と交換して並んで、レジで精算するという風です。

シェフが来店しているブースでは、30分以上並んだでしょう。

なぜに、そんなに混むのか、私としては不思議な光景でした。

まあ、確かに美味しかったですが、イチゴをチョコで包んだお菓子でしたが……名称は知りません。

名古屋へ、JRの『ハッピー名古屋』で往復しました。

その列車の中、春節ですから、中国からの訪問客が多かったです。

7割、中国人のお客さんでしたでしょう。

残りは私たちのような地元の人達です。

往きの列車ですが、私の斜め後ろに座っていた中国人の夫婦が、ずうっと咳をしているのです。

鼻水を啜りながら、咳をしていました。

下呂から乗られたお客さんですが、さすがに緊張してしまいました。

もし感染していたなら、客車全部アウトでしょう、という感じです。

映画も観られて、充実した一日ではありましたが……

おっと、コホン! 咳が一つ……

 

 

この記事についてブログを書く
« 猫と南天 | トップ | お好みで飲めるか »

イベント」カテゴリの最新記事