戸惑い八景

見たり聞いたりしたモノを独自に味つけしました。
飛騨の高山から発信しています。

海はエナジーの宝庫

2007年08月19日 | 想うこと

雨晴海岸へ、海水浴にいってきました。

高山から車で二時間半くらいでいけます。

毎年行くのですが・・・ひなびてきましたね。

お盆は過ぎていますが、日曜日、たぶん、内海あたりだとまだパラソルの花が砂浜を埋めているでしょう。

一方こちらは、パラパラという感じ、海の家も空いていましたし、どちらかというと寂しい海岸でした。

BGMも流れていないですし、聞こえるのは波の音だけ、歓声も、うちの娘がうるさいぐらいで、静かな海でした。

だからとても好きなんです。

波も高くなく、何より、水が綺麗!

透明度も高いです。

満喫しました。

それでも、客の数が少なくなるにつれて、人情も枯れてきましたかね・・・。

心なしか、海の家の対応が、投げ遣りな風に感じました。