戸惑い八景

見たり聞いたりしたモノを独自に味つけしました。
飛騨の高山から発信しています。

風は吹いているか

2015年07月19日 | 想うこと

 

斐高、勝ってしまいました。

4×0です。

根尾君、完封勝ちじゃないですか。

おもえば飛騨大会、根尾君をみたときに、雰囲気のあるピッチャーだなと感心しました。

ボールの勢いはそれほど感じなかったのですが、コントロールが良いし、落ち着いているし、なによりエースとしての雰囲気があると思いました。

後付けになるかもしれませんが。

4回戦進出です。

勝てばベスト8。

久々のことです。

過去に一度だけベスト4になったことがありますが、それも20年以上前のことですから、勝てば快挙になります。

しかしそれにしても、練習は普段3時間もしていないでしょう。

グランドだって、校庭ですからね、半分使って内野分しか練習できないのですから。

飛騨高山高校は、野球部専用のグランドがあって、夜まで練習できるのですから。

今年は1回戦敗退でしたが・・・。

時の運だけではないと思います。

改めなければならないところはあるのです。

選手のせいだけにはしてもらいたくないのですが・・・。

斐高、もし次ぎ勝てば、ベスト4かけて、市岐商との試合になります。

今年の全国高校野球岐阜県大会、斐太高校旋風を起こしてください。