戸惑い八景

見たり聞いたりしたモノを独自に味つけしました。
飛騨の高山から発信しています。

エール

2015年07月20日 | 想うこと

斐高勝って、ベスト8になりました。

快挙です。

中津商業相手に、6×0で勝ちました。

相手チームの監督さんは、なんと、息子が飛騨高山高校野球部の時のコーチの方でした。

少しだけ話をしたことがありましたが、先生になる前に、民間の会社に就職して働いていたこともあり、もののよく分かった方です。

2年前、母校に帰られるというので、お別れするときに、僭越ながらアドバイスをさせてもらいました。

「我慢が大切です」

たぶん分かってもらえたと思いました。

まだお若いのですが、母校野球部の采配をふるわれたということです。

今回敗退しましたが、エースピッチャーが2年生ですから、来年が楽しみというチームです。

ボールの勢い、キレともに素晴らしいものがありました。

さて、斐太高校野球部ですが、明後日の相手は、市岐阜商業です。

ベスト4かけての闘いです。

思いっきり闘ってください。

飛騨の地から、力一杯応援させてもらいます。