行縢探検倶楽部

延岡市にある行縢山(むかばきやま)を気楽に楽しんでいる皆さんの情報交換の場ですのでお気軽に書き込みください

空飛ぶたまねぎ

2006-03-16 19:28:16 | Weblog
Fukaさんから頂きました、延岡市JAが力を入れている農産物です。
生でスライスしていただきましたが甘みがありとても美味しい!
1玉食べてしまいました、翌朝会社で「ウォーくせー」と言われてしまいました。
結構空飛ぶ玉ねぎも食べ過ぎると匂うんですね。
写真は空を飛んでいるつもりの「空飛ぶ玉ねぎ」

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新タマネギ (fuka)
2006-03-16 21:34:38
yasuさん こんばんは。



空飛ぶたまねぎを「1玉」食べましたか?

翌日の排気ガスの匂いは想像できます。



しかし、確かに美味しい!

イワシやアジの刺身と一緒に食べると更に美味しい。



みなさ~ん。

血液をサラサラにする「延岡の空飛ぶたまねぎ」をたくさん食べてね~。











 
返信する
新玉ありがとうございました (yasu)
2006-03-16 22:16:34
美味しくて1玉ぺロッと食べてしまいました。

刺身と一緒が更に美味しいのでしょうね、血液さらさらで快調です。
返信する
あれっ、まだ・・・ (はなぴょん)
2006-03-17 19:53:08
fukaさん宅の“美味たま”届かないのです。

びゅ~んと飛ばしてくださいな、ナイスキャッチ!!しますんで(笑)。



ところで、行探部員!?の皆さまは

山行装備をどちらで調達しているのでしょう?

お教え頂ければ嬉しく思います!













返信する
実は… (Take)
2006-03-17 22:04:44
皆さん 今晩は!実は私の所にも、Fuka農園から飛んで来ました。羽が付いてました(>_<) 私は、和え物や味噌汁も好きです。それから、行縢探険も興味ありますが、ネオン街探険も…。今夜は、先日から話題になっている、鼻にツンとくる山葵、ツワ等で一杯(いっぱい?)楽しんで来ました。
返信する
新タマネギ はどこへ? (Yasu)
2006-03-17 23:03:25
はなぴょんさん、Takeさんこんばんは

空タマはTake所には飛んで行ったようですがはなぴょんさんはどちらの方向に飛ばせばいいのでしょうか?fukaさん投げてくださいな



山行装備の調達ですが、皆さんそれぞれみたいです。

私の場合ですが延岡では余り品揃えがないのですが出北のポイントか少し遠くなりますが大分の山渓、あるいは出張のときに東京の石井スポーツで手に入れています、石井スポーツは品揃えは日本一だと思います。

いつも買うわけではないので気に入ったものをこだわって手に入れたいですよね。

返信する

コメントを投稿