行縢探検倶楽部

延岡市にある行縢山(むかばきやま)を気楽に楽しんでいる皆さんの情報交換の場ですのでお気軽に書き込みください

家庭菜園

2016-02-10 18:57:50 | Weblog

実家の田んぼを自分の家庭菜園にしています。 が、最近この付近に”サル”が出没して大きくなり始めた玉ねぎを食べた。 という情報が入りました。 私も形ばかりのサル除け用の網を張ってはいたのですが、サルの被害にあった人の話を聞くと、少々の囲いなんかでは役に立たないとの事でした。 せっかく食べられる寸前まで大きくなったのに・・・。 ま、サルが入らない事を祈るのみです。

 

サルに食べられる前にまず自分が食べななきゃ、と10個ばかり収穫しました。 直径が7センチ位でした。

 

玉ネギは順調に生育中です。 約500本はあります。

 

ニンニクも順調です。 こんなに沢山のニンニク誰が食べるのでしょうか・・・? 種はスーパーで買った中国産の食用のものです。

 

ちょっと間引きました。

 

サルは、赤い防鳥用の網なんか食い破るそうです。 困ったものだ。

 

ジャガイモも植えつけました。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿