旅路(ON A JOURNEY)

風に吹かれて此処彼処。
好奇心の赴く儘、
気の向く儘。
男はやとよ、
何処へ行く。

フード・フェスタ 秋祭り

2013年10月27日 18時40分26秒 | Weblog

バスを利用して広島城と中央公園で開催された広島フード・フェスタにでかけた。昼下がりに焼酎「赤霧島」のロックを飲み干して、焼きたての串焼きビーフ2本を平らげた。昼食には碓井中華の熱いラーメンをかきこんだ。フェスタを隅から隅まで歩き回って心地よい疲労感を覚えるころ帰路に就いた。

バスに乗る前に、そごう2階「カフェラ」でコーヒーとショートケーキをいただいた。店頭の腰掛で30分ほど待たされた店内は終始満席だった。甘いケーキと香ばしいコーヒーで疲れは吹っ飛んで、フェスタの会場で5人の知り合いに会ったことを思い出した。

自宅近くのバス停を降りると花火が響き渡った。そういえば夕方から真亀山神社秋祭りの前夜祭だ。おにぎり二個の軽い食事を済ませてから神社に行った。祭りの笛太鼓の音とメラメラ燃える篝火に魅せられてしばし境内の喧騒の中にいた。長利が残る9時前に神楽の太鼓の轟きを背に家路を急いだ。


コメントを投稿