旅路(ON A JOURNEY)

風に吹かれて此処彼処。
好奇心の赴く儘、
気の向く儘。
男はやとよ、
何処へ行く。

農作業

2017年08月12日 17時39分44秒 | Weblog

一昨日は仕事を休んだというのに、夕方から縁がある歓送迎会に出席して少々しゃべり疲れた。昨日は苦手な受験のために神経をすり減らした。そして今日は、昼前に母に会いに行き、陽が高い農園で草をむしってから、ニンニク・タマネギ・ダイコン・スナップエンドウと大葉を収穫した。重い野菜を抱えて家に着いたら陽が傾いていた。、宵闇が迫る頃、フジ高陽店の廣文館に寄って、天野郁夫著「帝国大学 近代日本のエリート育成装置」(中公新書)を買った…。2017年3月25日の初版だ。さっそく読み始めた。この日曜は、久しぶりに充実した時間を過ごすことができたように思う


コメントを投稿