昭和ひとケタ樺太生まれ

70代の「じゃこしか(麝香鹿)爺さん」が日々の雑感や思い出話をマイペースで綴ります。

お客さんのお帰り・・

2004-07-19 19:28:58 | 日々の雑記
北海道観光に来ていた妹夫婦が全ての日程を終えて、今日の「スーパーおおぞら6号」で札幌経由で帰った。思えば長い逗留で特に我が家には八日に着いてから今日(19日)まで、実に一二日間の滞在であった。
 
 この間知床への一泊旅行にも出かけたし又濃霧の中だったが、近郊の略農施設や湿原展望台を訪れたり市運営の温泉のも行き、更に市内の名の有る食事処で外食もしたし、市内の名所などへも足を運んだ。年金生活での許される範囲で精一杯の持て成しをしたつもりである。

  病気上がりの妹と老い先短い私とは、今後何時会えるかは全く分からない。妹夫婦は心から喜んで帰ったようである。私達もそれなりに満足している。

 二人と駅で別れて帰宅、ホットすると同時に疲れがどっと出て後片付けする気力も起らないほどである。

 因みに疲労困憊は我ら夫婦の身体だけでは無かった。我が家の経済も正に疲労困憊そのものである。
 
 明日からは当分の間粗食に耐えて節約の一語あるのみ・・。 

   

最新の画像もっと見る

コメントを投稿