昭和ひとケタ樺太生まれ

70代の「じゃこしか(麝香鹿)爺さん」が日々の雑感や思い出話をマイペースで綴ります。

今年のツグミ・・・その壱

2015-02-23 15:14:24 | 日々の雑記
  今年の冬は余り天候には恵まれない様で、白鳥を見に行く機会は余り
 有りませんから、ツグミに期待して餌箱にリンゴ入れて置いたのですが、
 やはり天候の所為か余りその姿を見せませんでした。
  ところが曇り日で、ツグミには余り期待の持てない昼下がりの事、余り風が
 無いのに庭木が揺れているので、窓に近づいて外を見ると、待ちに待って
 いたツグミが、追いつ追われつに庭木を飛び交っていたのです。 
  その大きさから昨年来ていたツグミかとも一瞬思ったのですが、余りつぐみ
 に付いては詳しく無いのでハッキリしませんでした。
  しかし眼の前でせわしく飛び交っているのはツグミに相違ないので、早速く
 カメラに納めました。
  そんなことでそんな事で気持ちが軽くなったのを覚えました。 

 












最新の画像もっと見る

コメントを投稿