昭和ひとケタ樺太生まれ

70代の「じゃこしか(麝香鹿)爺さん」が日々の雑感や思い出話をマイペースで綴ります。

この半年間を振り返って

2004-06-30 22:21:40 | 日々の雑記
時の経つのは全く速いもので今日で平成十六年度も半年が過ぎて仕舞った。誠に月並みな言葉だが、まさに「光陰矢の如し」の速さである。若い頃ならともかく、もう七十歳を過ぎれば時の流れは遅遅として退屈極まりない日の連続だろうと、勝手に考えて居たのだったが、それは大きな思い違いで時の流れは若い頃と少しも変わらず、むしろ速くて戸惑いさえ覚える此の頃である。

 晩飯を済ませてのひと時をパソコンの前に座り、何とは無しにこの半年を振り返ってみた。

 ※ 大晦日から雪の少ない割合い暖かくて本当に良い
   お正月った。
 ※ しかし月中には本道を襲った低気圧が発達して、日本で始   めて「爆弾低気圧」命名され、北見市未曾有の豪雪で市内   の交通機関が完全に麻痺する。
 ※ 鳥インフルエンザ発生
 ※ イラク人質事件発生=今井紀明さん、郡山総一郎さん、
   高遠菜穂子さん。
 ※ イラクカメラマン殺害事件発生=橋田信介さん、
   小川功太郎さん。
 ※ 長崎県佐世保市の御手洗怜美さん(十二歳)事件
   他に中三女子の誘拐事件や中三女子による五歳児突き落と   し事件。それに母親の娘殺害・乳幼児の虐待事件特に極く   最近では三ヶ月乳幼児の虐待による殺害など、一々数え揚   げたらキリが無い程である。

 終わりに自分の事で

 ※ 2月14日七十一歳にして始めて救急車で病院に運ばれ    る。
 ※ 4月2日ブログ開始    ※ 5月10日弟とウェブチ   ャット(ビデオチャット)開始

 この半年をざーっと振り返って見ました。