畑のつぶやき

畑や田んぼの作物の生育や農作業の報告
農家の暮らしの日記
田畑を取り巻く自然の移ろいの描写
食、農への思い

検査

2020-06-22 21:08:04 | 膵臓癌

6月22日(月)

雨がちの天気が続いている。昼休みから降り始めた雨は、金曜日まで続き、土日は降り止んでいたが、今日も朝から降り続いている。雨量も適度にあり、田畑には良かった。今年の梅雨は、陽性で、晴雨がはっきりするようで、作物の生育には良いのかなと思う。

19日(金)は、病院。経過観察を続けてきた、総合内科。血液検査もやる。検査結果は、抗癌剤の影響で血液の数値は全部(L)値だが、特に問題視するほどではなかった。しかし、免疫力の低下は続いているので、帯状疱疹ワクチンの接種を勧められる。治療中なので生ワクチンは使えず、高価な不活性ワクチンで、自費、40000円もするが、この際と接種する。2回必要で、次回は9月。

22日、今日は消化器外科の外来。血液検査の結果を受け、、今後も抗がん剤治療を今まで通り続けることの確認。 

20日(土) 出荷作業のみ

21日(日)共同作業の宮薙。寺の草刈り。午前中の宮薙は欠席。午後の寺にはでかけ、できる様な軽作業を手伝ってくる。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿