ルンルンピアノ

ピアノ教室の子どもたちとの楽しい毎日。。。。。。

1023      6月の ‘ぬくもりの郷’

2008-06-09 23:10:13 | Weblog
※ ぬくもりの郷から帰宅後、Nのそばでくつろぐトビオと源さん。
  源さん、どこにいるか分かるかな?
  クリック♪


朝から体が重くてダルイ。
Nも同じ症状でウンザリした表情だ。
お昼ごはん(豆腐ハンバーグ、オニオンサラダ)のあと、温泉へ行くことになった。

176Rから、篠山の‘今田(こんだ)温泉ぬくもりの郷’を目指す。
途中から雨が降ったり止んだり、文字どおり梅雨真っ只中といった天気だ。
道路沿いの田んぼが青々とぬれて光っている。

ぬくもりの郷へ到着。
「きょうはちょっと長く入るで」
「うん。 じゃ~ね」

体を洗ったあとは露天風呂へ直行。
時間帯のせいか(4時頃だったと思う)利用客はかなり少ない。
浴槽に飛び込んで何気なく後ろを振り向くと、裸の下半身に小さなタオルを乗せ、長イスで熟睡しているオジサンが見えた。


ああ・・・・ここ混浴だったっけ


ノンビリ屋の私は何の違和感も持たずクルリと背を向けた。


が、やっぱりなんとなく気になってもう1度振り返ってよ~く見てみると、どうやらそれは「オジサン」ではなく「オバサン」のようにも見える。
でも、どちらかと言えばやっぱり「オジサン」だろう。
風が吹いてタオルが飛んでくれれば確認できたのだろうが・・・その時はあいにく(運よく?)無風状態。
結局、男か女かちゃんと確認できないまま露天をあとにする。

そのあとは1番のお気に入り、‘源泉掛け流し・循環なし・加温なし・30℃’の岩風呂へ延々と浸かる。
ちょっと寒いけれど、これならいくら浸かったってノボせないから安心だ。
おしまいに、すぐ隣りの加温式岩風呂(38度)で温まって出る。

着替えて頭を乾かしてロビーへ出るとNがマッサージ器に座っていた。
直後、「ああっ! ダメですよ、お客さん。 困ります」と声がして振り向くと、裸にバスタオルを巻いたオジサンが受付の前を横切ろうとしていた。
「ここはダメですよ!」
受付の女性があわててカウンターから飛び出す。
何やらボソリと呟くオジサンに、「ダメです! ダメなんですっ!!」と言いつつ、裸の背中を押して男湯のノレンに戻していた。

(今思ったが、まさかこのオジサン・・・露天で見かけたのと同人物じゃないだろうな


去年はNがこのロビーで全裸の女性を目撃しているし・・・・・何か因縁でもあるのだろうか。
2度あることは3度あるというし、ちょっと気をつけよう。


小腹が空いたので、来る途中にチラリと見えたお蕎麦屋さんへ寄る。
ゆる里というお店で、ご夫婦でされている新しいお店のようだった。
かやくご飯とザル蕎麦の定食を頼むが、お蕎麦がちょっと硬過ぎるように感じた。
「そば切り」 「十割そば」 と謳っているので、まあこういうものなのかなぁ。

そばの世界は深い

途中TSUTAYAに寄って‘West Side Story’のDVDを探すが影も形もなし。
しばらく来ないあいだに名画コーナーが無くなって、代わりに韓流コーナーがやたらと充実している。

仕方がないので 『かもめ食堂』と『スーパーサイズ・ミー』
Nは『飢餓海峡』を借りる。
本コーナーで 「麗人」 を買って帰宅。


疲れは取れない・・・・・


注) ぬくもりの郷の温泉は決して混浴ではありません(ご注意ください)



おわり
コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする