ルンルンピアノ

ピアノ教室の子どもたちとの楽しい毎日。。。。。。

1006      発表会打ち合わせ

2008-05-21 23:21:08 | Weblog
※ 愛嬌たっぷりの黒ポメラニアン。
  クリック♪


午前中、発表会の打ち合わせで西北へ。
私は単独開催なので、合同の先生達とは別テーブルでちょっと寂しい。
色見本を見ながらプログラムの台紙のカラーを決める。
去年はうすいピンクでちょっと地味だったので、今年は青にした。
タイトルは ‘ルンルンピアノ教室発表会’
ひねりも何もなく例年と同じ。
記念品はカタログから選ぶのだが、今年は‘ムーミン食器セット’というのにした。
ミーのマグカップが可愛かったのだ
あと、全員の歌をどこへ入れたらいいか担当のKさん(やさしくてハンサムで頼りになる) に相談すると、プログラムの1番終わりはどうですかと言われる。
「全員が参加ということなら、エンディングがいいんじゃないですかね」
「エンディングですかぁ・・・。 でも、毎年みんな声出さないんですよね。 蚊の鳴くような歌で最後をしめくくるのはどうかな~」
「それなら、1番歌えそうな子の前にマイクを置くというのはどうでしょう。 2本くらいは用意できますよ」

それはいいアイデアだ

ついでに場内全体を明るくして、客席の人たちにも一緒に歌ってもらう形にする。
そういうことなら、‘♪みかんの花咲く丘’ でなく、当初考えていた ‘おさかな天国’ に変更だ!!

プログラムの挿絵は、去年自分で考えたもの(恐竜の図柄)がサイアクだったので、今年は楽器店にお任せということにする。
「夏らしい」 か、あるいは 「カワイイ動物達」 ということで一任。
やっぱり餅は餅屋。 できあがりが楽しみだ。

となりのテーブルでは、生徒の出演順を決めるのに4人の先生がてんやわんやの真っ最中。
「じゃあ、お先に失礼します!」 と挨拶してスマートに立ち去る。
小さな頃からなんでもベベタだった私は、人より早く終えることに無常のよろこびを感じるのだ

西北の駅で週刊競馬ブックを買って帰宅。
きょうのお昼はアジの塩焼き、たまご入り納豆、タマネギときゅうりのめんつゆ和え。

昼食後HIROへ。
店内は女性客(ほとんど主婦)で満員。 10分ほど待つ。
大声夫婦の姿はさすがにない。


本日より、発表会の曲のみの集中レッスンに入る。
両手が合わせられない子、連弾の譜読みがまだな子、弾けるには弾けるがボロボロな子。
この上 ‘おさかな天国’ まで歌えるかどうか心配だが・・・・まあ、なんとかなるかな?
しばらくは自分の連弾もふくめて猛練習だ


よるのレッスン後、宝の湯へ。
Nが入っているあいだ、ロビーで週刊競馬ブックを見ながら過ごす。
結局アレコレ迷って判らなくなってきた。
とりあえず本命はリトルアマポーラとレッドアゲートかなぁ・・・・・。
コメント (11)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする