逆風に抗して Against the wind,♪ we are running against the wind.♪
ここではないどこかへ。モモンガーの旅
2018年に横浜から信州にUターン
自転車と日々の生活を
綴ります。
 



例によって、ひょんなことから(合法的に、無償で)、デバイスプロテクションの掛かった10インチのタブレットを入手した。2年ほど前1万5千円ほどで売られていた中華10インチタブレット、Vankyo MatrixPad S20である。


日本語のサイトにはほとんどFRPバイパスの情報が無いので、英語のサイトを彷徨って、Vankyo S20のフォーラムから発見したのがこれ。


ヒンズー語?のメニューを色々たどり、Gmailでロック解除の寸前まで行くものの、そこから先がメニューが違い、たどり着けず、ここで2日間ロス。(アンドロイドが9から10にアップグレードされていたのがメニュー違いの原因かもしれない)

次に試したのがこれ、Vankyo Tablet FRP Bypass Matrixpad Android 10 11 2022 Google Account Unlock without PCのYouTube動画。


このページの方法は英語版なので操作可能でかつやりやすく、1時間でロックが解除できた。

廉価のタブレットとは言え、2年前発売のものなので、同じ時期に買った私のAmazon Fireよりもキビキビ動く。しかも大画面が嬉しい。何で、まだ十分使えるタブレットを捨ててしまったのだろうか?

早速、タブレットケースを新調して、これも拾ってきたブルートゥースキーボードを繋げば、ちょっとした10インチPCにもなるし、


画面がスマホの3倍以上あり、この大きさの画面だと、老人の目にも優しい。


寝っ転がってみるには少し重いが、使えないこともない。
と言う訳で、当面食卓やPC机の上に置いて、ちょっと調べものをしり、ウェブを彷徨う時に使おうと思う。

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 確定申告完了 縄文の屋根を... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。