逆風に抗して Against the wind,♪ we are running against the wind.♪
ここではないどこかへ。モモンガーの旅
2018年に横浜から信州にUターン
自転車と日々の生活を
綴ります。
 



河津桜とソメイヨシノの間を埋める別の桜を見に行こうと、家を出る。
鶴見川CR、上末吉近くの横浜緋桜は満開、散り始め。



ソメイヨシノだらけで、横浜の人気お花見スポットでもある三ツ池公園にも、数は少ないが、早咲きの桜がある。丘の途中にある修善寺寒桜。ソメイヨシノとは違い、油絵のように全てを塗りつぶさず、背景の空が花の間から洩れてくるのも良いね。



すくっと、一本立っている、南入口近くの修善寺寒桜。



池の向こうにあるのは、色の濃い、オカメ桜。



三ツ池周回を終え、鶴見川CR左岸を遡って、別の桜を見ようと10kmほど漕いだ所で、お腹が空いてきた。
誰かのブログで見た「たま’sきっちん」へ。初めてでは分かりにくいとは聞いていたが、幹線道路から一つ入り、その上、工場?の二階と、確かに、GPSが無いと、見つけられない場所。



頂いたのは、分厚いアジフライ定食。



ご飯もお代わりしたので、満腹で鶴見川CRに戻ると、すごい風。これはたまらん、お腹も一杯だし、尻尾を巻いて帰りましょう。

とブラブラしたのはこんなコース。ダブルクリックで地図が開く。





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )