マネジャーの休日余暇(ブログ版)

奈良の伝統行事や民俗、風習を採訪し紹介してます。
すべての写真、文は著作権がありますので無断転載はお断りします。

ローソン五條野原西店のみかさ監修大盛りソース焼きそば

2023年12月27日 07時56分07秒 | あれこれテイクアウト
五條市街地経由を経て十津川に向かう。

目的地に着く時間帯は昼過ぎになるが食事処を見つける要素はない。

ならば、車中食となるわけだが、生憎弁当もちでもない。

途中に出会えるコンビニエンスストアを頼りにしている。

五條病院近くに2店舗のコンビニエンスストアがある。

手前にローソン。

その向こうがファミマである。

停車したストアはローソン五條野原西店。

品定めに入店した時間は、午前11時17分。

いつもと違って弁当、総菜がたくさんある。

どれを選ぶか、迷ってしまうほどに多い。

この日の選択は麺類にしたい。

そう思っていた。

五條に来るまでの走行中に、ふと美味しい匂いを嗅いだ。

車内の匂いでなく、心に浮かんだ匂いは、コテコテのソース焼きそば。

匂いも強烈なら、味もコテコテの濃厚麺。

屋台で売っているようなコテコテの濃厚焼きそば。

そんなんがあればいいな、と動く目はきょろきょろ。

丼、おにぎりにラーメン、スパもんは無用。

食べたいのは濃厚焼きそば。

棚をざっと見ていた、そこにあった。

それも1品しかない。

これこそ待っていた残り1品のみかさ監修の大盛りソース焼きそばは498円。



ただ、「みかさ」がなんなのか、わかっていないが、即買いした。

支払いはたっぷりポイントが貯まっているdポイントカード。

かっぱ寿司に酒店のやまやの購入。

稀に百均のダイソーでも利用できる店舗がある。

使用しなければ貯まるいっぽう。

いつかは使ってみたいdポイントカード。

私が使用する第1号店になったローソン五條野原西店。

dポイント支払いで、と伝えたら・・きちんと操作方法を教えてくださる。

498ポイントを確認し、実行した残ポイントは、3374ポイントもある。

みかさ大盛りソース焼きそばなら、6杯も食べられる計算だ。

トイレ休憩もさせてもらったローソン五條野原西店を再出発。

食事する時間は、まだ先にある。

ここまで来たら、落ち着いて食べられると思ってやってきた「吉野路大塔」の道の駅は“星のくに”の看板が目印。

2週間前の9月21日も立ち寄った施設に利用するトイレ休憩。

ここは日帰り温泉もある施設。

食事も兼ねる立ち寄りに、この日は観光客が多い。



2週間前は、平日だったこともあって数台の車が、なんと今日は満車。

この月の1日に、コロナ対策・非常事態宣言の解除にまん延防止の緩和に、みなさん吹っ切れたかのように、出かける観光地。

単車組のライダーたちも多く見る。

施設にレストランもあるが、いっぺんは入店したい麺類・日替わり定食を提供する食事処「金剛」もあれば、大塔郷土館の食事も味わってみたい・・。

時間帯も丁度、食べごろの午前11時50分。

ローソン五條野原西店で買ってきたみかさ監修大盛りソース焼きそば。

店舗の電子レンジで熱々にしてくれた大盛りソース焼きそばは、ほかほか。

チンしてから30分も経過しているのにほっかほか。

熱さも丁度いいくらい。



蓋を開けたとたんに拡がる香り。

車内に充満す焼きそばのソース味。

強い香りに、こりゃ旨いぞ。

一口食べて、こりゃ本物だ、と思ったくらいのえー味。

油にまみれた液体ソースは底面に。インスタントもそうであるが、底に偏る旨辛のソース。

上辺も旨いが、底面のソースに絡めて食べたら、一層わかる強いソース味。

麺は平打ち麺。

コテコテソースが絡んだ平打ち麺がむっちゃ旨い。

大好きな紅生姜は、麺ぜんたいに絡むよう、摘まんだ箸でそれぞれ移動しておく。

紅生姜にソース焼きそばがたまんねぇ。

キャベツがシャキシャキ。

ふわふわ食感のとじ玉子。

これがまた美味い。

甘く炊いた豚バラ肉は2枚。

寂しい気もするが、価格帯からいえば丁度。

こんなに旨い、コテコテ、コクありみかさ監修大盛りソース焼きそばソース焼きそばは、ひっさしぶりに堪能した。

製造事業者は、香川県多度郡琴平町が所在地の㈱今里食品。

関東では、日本クッカリー㈱。

商品によったら天かす入りもあるソース焼きそば

できるんなら関西、関東の味の食べ比べをしたいものだ。

(R3.10. 2 SB805SH 撮影)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。