蜜ロウワックス日記

小川耕太郎∞百合子社をとりまく日々あれこれ

護摩焚き

2007年06月27日 11時18分51秒 | 小川耕太郎


熊野の修験道者に来て頂いて護摩焚くをしている写真です。
(椅子はケヤキの一枚板です)
蜜ロウワックスを作ってもらっている養蜂家の中村夫妻、
ウッドロング・エコの輸入元の岩澤さん、
私の両親、藤井大造、私ども夫婦と結が出席しました。
(速水さんは発送作業のため欠席、倉本さんは所用で欠席)


般若心経を唱えるのですが、私どもは唱えたことなどなく
岩澤さんが唱える後を追ってただ声を出している感じでした。
結はホラ貝を吹く音に怯えることもなく、
おとなしく座って聞いていました。


この後、大造の家で真っ昼間から宴会です。
私も中村さんも修験道者の立石さんも大酔っぱらいで
ウッドデッキで爆睡してしまいました。


ウッドデッキは昼間酔っぱらって寝るのに最適です。
久しぶりに気持ちよく寝ることができました。
寝心地を確かめたいという方はいつでもお越し下さい。
但し、私が飲む分のお酒も持参されることが条件です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿