蜜ロウワックス日記

小川耕太郎∞百合子社をとりまく日々あれこれ

出張報告

2009年03月25日 15時41分59秒 | 小川耕太郎
21日~24日にかけて、
長野県塩尻市、上田市、愛知県名古屋市に出張しました。
車で行ったのですが、さすがに遠くて疲れた。


「木もちe-デッキ」「木もちe-外壁」の営業で
長野県の販売店さんとお話し、良い感触を得て帰りました。


帰ってきたら何と、その販売店さんの近くの方(個人の方で車で3分位)から
ウッドデッキの見積もり依頼が届いているではありませんか。


もちろん、すぐに販売店さんに連絡し、
その販売店さんから届けていただくことにして
お客様に連絡したところ、近くで取れるので送料分安くなると喜ばれました。


動けば、必ず神が下りてくる。(イチローではないですが)
これで、販売店さんとの取引開始となるでしょう。
長野出張が増えそうです。


車での移動中、サービスエリアに車を入れてはWBCを見ていました。
決勝戦では、ここで1本打っとけば決まりだなというところで
ことごとく凡退し、これは最後にえらいことになるぞと思っていました。


やはり、思ったとおり9回に追いつかれ、
嫌な感じがしたのは私だけではないでしょう。
10回表のイチローがタイムリーを打てなかったら
きっと10回裏で逆転負けを食らっていたでしょう。
それほど、あの打席は重要だったと思います。


最後の打者が三振したので車に戻ったら
駐車場で若い女の子達が
「日本バンザイ!」と何度も叫んでいました。


元早稲田大学バンザイ同盟会長として
バンザイの仕方をキチンと指導してやろうかと思いましたが、
さすがにもう、そういう茶目っ気はなくなり、
車を運転しながら「良くやった。良くやった。」と
叫びながら帰りました。よかった。よかった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿