蜜ロウワックス日記

小川耕太郎∞百合子社をとりまく日々あれこれ

古民家リフォーム

2016年06月06日 13時57分48秒 | 小川耕太郎
我家から歩いて1分。
熊野古道沿いにある築120年の家を改修するらしいという噂があった。


そこで、改修前の写真を1月に撮影し、改修の様子を観察していたのだが、
最近完了したみたいだ。

1月の写真



ここの所有者が私がいないときにあいさつに来てくれたみたいで、
今度中を見せてもらおうと思っている。


玄関ドアも外壁も格子もすべて杉赤身材。
昔のままの外観を残しての改修は、手間も費用も大変だったであろうと思われる。


よくここまで徹底されたと拍手したい。





この通りは杉板張りの建物がたくさん残っていて、素晴らしい景観で、
こんなところにサイディングなんか貼られたら、がっかりだっただろう。


毎日、娘と一緒にこの前を通り、娘は学校に、私は職場に向かうのだが、
いつもうっとりと見とれてしまう。


こんな家がずっと残ってくれると嬉しいな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿