蜜ロウワックス日記

小川耕太郎∞百合子社をとりまく日々あれこれ

久々の投稿

2009年03月10日 15時41分20秒 | 小川耕太郎
1週間に及ぶ出張生活を終え、ようやく復帰しました。
建築・建材展は凄い人で、毎日休む暇なく、説明に追われました。


「木もちe-デッキ」は今後凄い勢いで広がるでしょう。
「蜜ロウワックス」が広がったときと同じ様な現象が起きてきました。
「木もちe-外壁」も間違いなく売れます。
そう確信できるほどの反響でした。


そして、東京ではいつもの様に、
毎日お酒をこれでもかと言うくらい飲みましたが、
気持がのっていると賭け事もツキにツキまくり、
お金を増やして帰りました。(こんなのありですか?)


帰ったら、早速見積もりの嵐です。
まだ、時差ぼけ?が残っていますが、頑張ります。




今日は、売り上げの0.3%を市に寄付してきました。
約1億200万円の売り上げでしたので、
30万円分の苗木を市に寄付し、14日、市有林に植林します。
残りの1万円を今年中に町に寄付する予定です。


市役所から帰って来ると、「省エネ改修」の補助金についての
メールが届いていました。無事登記も終わり、さてさてと開いてみると、
「二分の一」の補助が変更で「四分の一」に減額されていました。


それでも大きいのでラッキーと思っていたら、
戸建住宅の場合、最高50万円までになっていました。
企業の場合は50万円×100棟で5000万円まで補助金が出るようです。


1月の始めに公示して、1月29日が申請締め切り。
その間に100棟分の省エネ改修計画を
施主の合意の下出すなんて普通ありえないので、
きっと、何らかの意図を持つ出来レースだったのでしょう。


書類が面倒だし、その後もあれこれ言われそうなので
補助金申請は取りやめにしようと思っています。


と言うことで、約10日分の動きをまとめて紹介しました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿