蜜ロウワックス日記

小川耕太郎∞百合子社をとりまく日々あれこれ

車のこと

2009年03月17日 14時34分13秒 | 小川耕太郎
来年1月のことなので気が早いのですが、
妻の乗っているフィットが7年目の車検になります。
まだ9万キロくらいなのに両側のドアがボコボコで
買い替えを検討しています。(運転がヘタクソ。)


私達が仕事を始めた頃は、知人から頂いた軽自動車で
走っているうちに時々止まってしまいました。
でも、買うお金がなかったので、何とか3年位乗りました。
以前のことを思えば贅沢なのですが・・・。


私の乗っているゴルフを妻に使わせて、
(娘が産まれたとき、運転が下手な妻が乗っても安心なように
 頑丈なゴルフを買いましたが、日本車と使い勝手が違うので
 妻はフィットに乗っていました。)
今度買う車は、雪の降るところにも営業に行けるような
4WDにしようと思っています。


私の仕事上、ハイブリッド車も考えたのですが、
エンジン音が静か過ぎること、電磁波の影響が心配、
これから信越北陸の仕事が増えそうなことから決めました。


本当は新車が良いのですが、会社用のため、3年落ちの中古車は3年で
ほとんど償却できるので、少し良い車の中古も考えています。(新車は6年)


休みになると、車の本を買ってきては検討していますが、
いまだ結論に至らず。
どなたか4WDに詳しい方、何が良いのか教えて下さい。


ちなみに候補に挙がっているのが
スバル・レガシーアウトバック(新車は結構する)
BMW・X3(中古)
AUDI・A4クワトロ(中古)
VW・ティグアン(でも色々持って営業するには狭いか?)です。


ゴルフが気に入っていたので、こんな候補になりました。












最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
北陸では (でん)
2009-03-19 11:23:04
VOLVOの選択肢は?
結構乗っている人いらっしゃるので、どうかな?と。

修理とかの面で
安心なのはレガシーでしょうか。
国産ですし。

ワゴンがいいんですよね?

返信する
でん様へ (小川耕太郎)
2009-03-25 16:23:58
VOLVOも良いのですが、
同じ感じだとレガシーアウトバックの方が
なんとなく好みです。

今は、アウトバックかBMW、X3のどちらかで
迷っています。

出張から帰ったら、妻がまた車をやっちゃったようで、左後ろのドアがボロボロです。
1月まで持たないかも知れません。
困ったものです。
返信する

コメントを投稿