きばなの硝子瓶

呑兵衛夫婦の日々の食卓

カレースパ

2023-04-06 | ゴハン・パン・メン

まず~
カレーをリクエストされたから、豚肉も
じゃが芋もゴロゴロのを拵えた・・・
豚肉は肩ロースの塊を、大きめにカット



無水鍋を使ったから、ルウを加えるまでは
お酒だけで、トータル40分くらい弱火で
蒸し煮してたかなぁ、じゃが芋を最後に
加えて8分どおり火が通ったら、熱湯を
ヒタヒタより少なく注ぎ、ルウを溶かす

で、軽く煮たらバターを落として完成

なんだかとっても美味しく煮えました



その残りは翌日、カレースパゲッティーに

ケチャップと醤油を足して暖め・・・
ゆで汁とともに、ゆで上がりのスパを加え
が~ッと混ぜて出来上がり・・・
粉チーズを添えて・・・

カレーが美味しいから、当然おいしい




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すいかバッグ※すいか手ぬぐい | トップ | 牛肉の胡麻だれ和え※おっと弁 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿