きばなの硝子瓶

呑兵衛夫婦の日々の食卓

もやしの卵とじ*真夜中のアサテー

2024-04-14 | 朝ごはん・昼ごはん
地味だけどウケた、レンチンして
温めて食べたよう、ごはんのっけで

この夜はぐったりぼんやりでシンドく
とても面倒くさかったから、卵とじ
でも、付けときゃいいかな~で

鶏肉があったのに、すっかり入れ忘れ
もやしと玉ねぎの卵とじ、となった

◆出汁、酒、味醂、きび砂糖、醤油
◆卵

※ブロッコリーの葉も入っている

あとは長芋のめんつゆ漬け(生姜)
それと、おっとが下田からお取り寄せ
した干物のなかの、イカを炙って

ごはん、おつゆ(スナップ)、なっと

ごめんね~と思いつつ寝たのだけど
翌日、おいしかった~ってとても
喜んでいて、え?とびっくり

ま~そんなもんだよね人生って



ほかの朝ごはん






・・・でした(順不同)

2番目のウインナーは
茹でてカレー粉をまぶした

せんキャベツを塩揉みして
青リンゴとマヨネーズで和えた

さつま芋は、黒砂糖で漬けたまっ
くろな梅シロップを使ってみたら
まろやかな酸味なので主張せず
味をしめ、とても美味しく煮えた

まっくろだから使いこなせなくて
困っていたが、何とかなりそうだ

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やさいの醤油漬け | トップ | 肉団子のあんかけ 他*よな弁 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿