おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

すりおろしリンゴでチキンソテー♪

2016-05-21 14:54:29 | ある日のご飯

最近ブログ友の間では鶏むね肉がプチブーム?!

私も鶏むね肉を使ってどんどん食べれちゃうソテーを作ってみました。

ふっくら美味しかったですよ^^


パサパサになっちゃったリンゴを切って、新玉のみじん切りと一緒に

ミキサーでガガガーーっ! 水分には白ワインを少し使いました。

ここに、にんにくを切って

加えます。 これ漬け汁になるの。

 

鶏むね肉は2枚、薄目に切ります。

そこに塩コショウして

これをさっきの漬け汁に入れて

揉みこんで、それから冷蔵庫で寝かせます。

私はここまで午前中にやって
会社から帰宅してからフライパンで焼きました。

最初少なめにオリーブオイルをフライパンに敷いて
お肉を並べてからオリーブオイルを回しかけて焼きます。

りんご+玉ねぎ効果でふっくら柔らか

味がしみ込んでいました

サラダ

 

残り物の大根サラダ。

 

イチゴ&ヨーグルトやパン、お菓子も並んじゃって
とりあえず乾杯

 

 

マツキヨの看板がピンクになったよ~
ウチの近所が変わった!と思ってたら千葉もそうだって。

あなたの近くのマツキヨもピンクになった?

 

今日も来て下さってありがとう!

ポチポチポチっと応援よろしくお願いします。

(CTRLキーを押したままポチすれば画面が飛びません)

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

今日も良い日を~



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (愛されている妻)
2016-05-21 22:18:20
鶏胸肉ブームなの?
そういえば少し前にためしてガッテンで見たな~。
まいたけだったかな。
タンパク質を固まらなくする成分があるとかで、鶏胸肉がファーストキスのようなふわふわの感触になるとか。
シャリアピンステーキもおろし玉ねぎで肉を柔らかく&風味づけするのよね。
りんごの甘みも加わって美味しそう♪

返信する
愛されている妻さん♪ (milky)
2016-05-21 22:46:16
妻さん、どうも胸肉ブームみたいなのよ。
そっか、テレビね!
私もこないだテレビで「鶏の胸肉が疲れを取る」とかやってるのを見たわ。
胸肉には羽を動かしてなんのかんの・・・って、なっだっけかなぁ~、疲れを取るなんたらが入ってるって。
なんだかわかんないね(笑)!

おろし玉ねぎに漬け込んだビーフも柔らかかったわ~
なるほどだわね~
返信する
味付け (miko)
2016-05-21 23:02:24
鶏むね肉もいろいろに味付けして楽しむことができるのね!!
豆のたくさん入ったサラダもおいしそうだわ♪

milkyさんの影響受けて、私も久しぶりに塩麹を使ったわ~~。
美味しかった(#^^#)

なになに?マツキヨの看板が変わったの?
こっちはまだ変わってないと思うわ。
とりあえず、昨日は黄色だった。
興味持って眺めておきます(笑)
返信する
mikoさん♪ (milky)
2016-05-21 23:23:08
mikoさん、さっきね、テレビでオランダをやってたのよ、見た~?
思わずLINEで知らせようかと思っちゃった!(笑)
レンブラントの絵がいっぱい飾ってあった美術館があったでしょ、あそこを写してた!
あー、この壁紙見たことあるぞ~って思わずテレビに釘付けだったわ(^m^)

マツキヨ、プチなんとかbyマツモトキヨシとかってなってたわ。
イメチェンなのかな?
ウチの近くのマツキヨは店内も陳列など一新したので
品数も増えて見やすくなってたわ~
横浜は黄色のまま?
うん、良く見てて~O(^▽^)O
返信する
ひと手間 (のの)
2016-05-22 07:25:46
まだまだ、パサパサした印象の取れない
鶏むね肉。
少し、液に付け込んだりして、ひと手間を
惜しまないといいんですね。
温玉、売っているんですか?!
びっくり!!
ずいぶん前のコメントの返事で失礼しました。
返信する
オランダ♪ (miko)
2016-05-22 14:25:47
テレビでオランダをやっていたの~~懐かしかったでしょ。
私はバレーボールを見てたから、オランダのテレビは見ていなかったわ・・・。

またどこか行きたいね。
まずは昼のみでも~~(笑)
ここでカキコでお誘いしちゃった
今度ラインするね(#^^#)
返信する
こんにちわ~ (はーい♪にゃん太のママ)
2016-05-22 15:18:18
わあ~
なんておいしそうな鶏肉料理なんでしょう~
お肉がしっとりですね(^◇^)
返信する
ののさん♪ (milky)
2016-05-22 21:56:48
ののさん、こんばんは~

さっきからコメントが入れなくて困ってた!
やっと入れられるわ~
システムメンテナンスだったかも?!

温玉ね、売ってるって知らない人、結構いるのね。
近所の友達も知らなかったわ。
あれ、便利よ~♪
返信する
mikoさん♪ (milky)
2016-05-22 22:11:04
mikoさん、こんばんわ~

オランダのね、昨日はフェルメールだったの。
来週はレンブラントの絵の解説があるらしいわ。
あそこで聞いた解説と同じような気がするわ~^^
楽しみ!

デート楽しみにしてるね~♪(^^)ノ
返信する
にゃん太のママさん♪ (milky)
2016-05-22 22:15:52
にゃん太のママさん、こんばんは~

にゃん太のママさんも鶏むね肉のお料理UPなさってましたよね!
胸肉はヘルシーってことで今人気みたいですね~
このところ鶏肉ばかり料理してたら、今日お買い物で
主人が「これはいらない」って鶏肉のコーナーをスル―でした(笑)
豚のブロック買ってきて、今夜はガッツリ系でしたよ~(笑)
返信する

コメントを投稿