あ。はーい♪にゃん太のママの楽うまごはん

「忙し母さ~んは野菜ソムリエなのに簡単すぎるほっこりご飯」からブログ名を変えちゃいました~

2017年度もスパイス大使よろしくお願い致します。くらしのアンテナにレシピ紹介

2017-04-30 05:46:02 | スパイス大使

こんにちわ~

おいでいただきまして、ありがとうございます

今年度もスパイスブログ2017年度認定スパイス大使をさせていただくことになりました。

よろしくお願い致します。

今年はすごいです~

いつも大きい段ボール箱にたくさんのスパイスをいただくのですが、

今年は大きい段ボール箱3個もあって。

息子と一緒にお口あんぐりでした。

わあ~

すげえって。

気合入れて頑張らねば。

びりっ(気合入れてズボンが切れる音)

こけももが青い空にむかって咲き誇っていましたよ。(知らんがな)

それはそうと、レシピブログ様からメールをいただきました。

 

お料理にまつわる様々なトピックスをご紹介する
“くらしのアンテナ”のコーナーにて、
はーい♪にゃん太のママの以下のレシピを
ご紹介していただきましたのでご報告です♪
http://www.recipe-blog.jp/antenna/


▼掲載レシピ
『<ローズマリーとパセリのガーリックトースト>』
http://www.recipe-blog.jp/profile/18369/recipe/988948

▼掲載記事
お酒がすすむ!おつまみや前菜におすすめの「ガーリックトースト」
http://www.recipe-blog.jp/antenna/105770

お酒がすすむ!おつまみや前菜におすすめの「ガーリックトースト」

お酒がすすむ!おつまみや前菜におすすめの「ガーリックトースト」

シンプルなガーリックトーストもいいですが、ちょっとアレンジして、お酒がすすみそうな一品を作ってみませんか?味わいだけでなく、見た目がおしゃれなので、大人ウケ間違いなし!おもてなしにもおすすめですよ。ぜひチェックしてみてくださいね♪

ローズマリーとパセリのガーリックトースト

<ローズマリーとパセリのガーリックトースト>

<ローズマリーとパセリのガーリックトースト>

by はーい♪にゃん太のママさん

  • 5~15分
  • 人数:3人


よろしければぜひ、ご覧になってみてください。

こちらもスパイス大使でいただいたローズマリーとパセリを使ったんです~

パパがインドネシアに出張中、毎日パパのベットに寝ていたセフィちゃん


レシピブログに参加中♪

いつも訪問いただきありがとうございます。

記事は下書きをためて投稿しておりますが、

PCを開けない日が多く

なかなかコメントのお返事が出来ずにおります。

申し訳ありませんが、気長にお待ちいただけると幸いです。

お怒りになりなせんように。。。。。。

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

<こんがりポテサラとウインナ-ドック パプリカ風味> お弁当にも

2017-04-28 22:30:26 | スパイス大使

こんにちわ~

おいでいただきまして、ありがとうございます。

今月のスパイス大使のテーマは
スパイスでお料理上手
『ハッピー気分でスタート♪彩り華やか&かんたん朝ごはん』です!
http://www.recipe-blog.jp/sp/r170403a

以下のモニター商品でお送りします。
*GABANパプリカ<パウダー>
*GABANシナモンシュガー<パウダー>
*GABANフレンチハーブミックス<フリーズドライ>

*ハウススパイスクッキング <アボカドとトマトのサラダ レモンハーブ風味>

です。

GABAN パプリカ<パウダー>GABAN パプリカ<パウダー>

鮮やかな赤色が特徴。見た目はレッドペパーに似ていますが辛味はほとんどなく、やや甘酸っぱい香りとほのかな苦みがあります。色素は油溶性なので、油を使う料理に加えると色が鮮やかに出ます。

購入する >>

みんなのパプリカレシピ >>

GABAN シナモンシュガー<パウダー>   GABAN シナモンシュガー<パウダー>

シナモンに砂糖が混ざっているので、とても便利。「シナモントースト」や「フレンチトースト」に大活躍、コーヒーや紅茶に使ってももちろんOKです。グレープフルーツなど酸味のある朝のフルーツにもぴったりです。

購入する >>

みんなのシナモンシュガーレシピ >>

GABAN フレンチハーブミックス<フリーズドライ>   GABAN フレンチハーブミックス<フリーズドライ>

タイム、スイートバジル、パセリ、タラゴン、チャイブをGABANオリジナルでミックス。スパイス初心者にもおすすめ、家庭で手軽にフレンチテイストを楽しみたい時に便利です。

購入する >>

今月の注目お助けアイテム!

スパイスクッキング
<アボカドとトマトのサラダ レモンハーブ風味>

バジル・オレガノ・セージの風味づけが一袋でできちゃう♪ トマト、アボカドと和えるだけでデリ風サラダのできあがり!

くわしくはこちら >>

 

今日はもちもち米粉のパンを使って、

しかも簡単に*GABANパプリカ<パウダー>を加えてこんがり焼き焼きホットドックを作りましたよ~。

<こんがりポテサラとウインナ-ドック パプリカ風味> お弁当にも

【レシピブログの「彩り華やか&かんたん朝ごはん」レシピモニター参加中】です。

朝ごはんの料理レシピ<map name="r170403a">   <area shape="rect" coords="4,4,192,85" href="http://www.recipe-blog.jp/sp/mb/r170403a" target="_blank" /> <area shape="rect" coords="196,4,295,85" href="http://www.recipe-blog.jp/special/spiceblog/" target="_blank" /> </map>
朝ごはんの料理レシピ  スパイスレシピ検索

<材料(2人前)>

ホットドック用パン・・・6個

ウインナー・・・3個

スライスチーズ・・・1枚

ポテトサラダ・・・100g

マヨネーズ・・・大さじ2

レタス・プチトマト・・・適量

*GABANパプリカ<パウダー>・・・適量

<作り方>

1、パンの真ん中に切り目を入れてマヨネーズを塗り、レタスを挟みます。

サクっ。ぬりぬり。ぱさっ。(切って塗ってレタス挟む音)

パンはこのもっちりぱんを使いました。

2、焼いたウインナーとプチトマトとチーズを挟み、

ジュージュー。さくっ。よいしょ。よいしょ。パッパッ。

 

3、 上に*GABANパプリカ<パウダー>をふりかけます。

5、グリルかオーブンかオーブントースターでこんがり焼きます。

焼けました~。

レタス焼けすぎ~。

6、一方にはポテトサラダをはさみ、上に*GABANパプリカ<パウダー>をふりかけます。

焼けました~。

(よくわからん。レタス焦げてるくらい)

盛り付けます~

お弁当にもいいですよ~

もちもちでうまうまでした~

パプリカのアクセントが、見た目にも味にもいいですね~。


本日はレシピ記事の掲載のご報告です。
朝時間.jpのサイト内に『今日のイチオシ朝ごはん』という
コーナーがございます。
http://www.asajikan.jp/asagohan/


こちらのコーナーで、4月29日(土)に
はーい♪にゃん太のママの以下のレシピを
紹介していただくことになりました。
ぜひご覧いただけますと嬉しいです!

▼「<春キャベツとポテトのスープ>」
https://asajikan.jp/recipe/1027154

ポテトはマッシャーでつぶして、キャベツは手でちぎって。ほっこりするスープです。

材料
4人分
  • じゃが芋 ・・・中1個
  • キャベツ ・・・2枚
  • 玉ねぎ ・・・2分の1個
  • 牛乳 ・・・400cc
  • 塩・あらびきコショウ ・・・少々
  • セボリー(パウダー)・パセリ ・・・少々
  • 固形コンソメ ・・・1個
  • サラダ油 ・・・大さじ1
作り方
15〜30分
  • じゃが芋は皮を剥いて乱切りにして茹で、マッシャーでつぶします。
  • 玉ねぎをみじん切りにしてサラダ油で炒め、1と手でちぎった春キャベツ・牛乳・固形コンソメ・セボリーを入れて煮、ふきこぼれないように注意しながら3分ほど煮ます。
  • 塩・コショウで味を調えます。お皿に盛ってパセリをふりかけます。
ワンポイントアドバイス

生クリームを加えるとよりクリーミーになります(^◇^)

みぃーちゃんせふぃちゃん。

いつも仲良し姉妹でしゅね~


レシピブログに参加中♪

いつも訪問いただきありがとうございます。

記事は下書きをためて投稿しておりますが、

PCを開けない日が多く

なかなかコメントのお返事が出来ずにおります。

申し訳ありませんが、気長にお待ちいただけると幸いです。

お怒りになりなせんように。。。。

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

<フレンチトースト シナモンシュガー>スパイス大使

2017-04-26 12:00:24 | スパイス大使

こんにちわ~

おいでいただきまして、ありがとうございます。

今月のスパイス大使のテーマは
スパイスでお料理上手
『ハッピー気分でスタート♪彩り華やか&かんたん朝ごはん』です!
http://www.recipe-blog.jp/sp/r170403a

以下のモニター商品でお送りします。
*GABANパプリカ<パウダー>
*GABANシナモンシュガー<パウダー>
*GABANフレンチハーブミックス<フリーズドライ>

*ハウススパイスクッキング <アボカドとトマトのサラダ レモンハーブ風味>

です。

GABAN パプリカ<パウダー>GABAN パプリカ<パウダー>

鮮やかな赤色が特徴。見た目はレッドペパーに似ていますが辛味はほとんどなく、やや甘酸っぱい香りとほのかな苦みがあります。色素は油溶性なので、油を使う料理に加えると色が鮮やかに出ます。

購入する >>

みんなのパプリカレシピ >>

GABAN シナモンシュガー<パウダー>   GABAN シナモンシュガー<パウダー>

シナモンに砂糖が混ざっているので、とても便利。「シナモントースト」や「フレンチトースト」に大活躍、コーヒーや紅茶に使ってももちろんOKです。グレープフルーツなど酸味のある朝のフルーツにもぴったりです。

購入する >>

みんなのシナモンシュガーレシピ >>

GABAN フレンチハーブミックス<フリーズドライ>   GABAN フレンチハーブミックス<フリーズドライ>

タイム、スイートバジル、パセリ、タラゴン、チャイブをGABANオリジナルでミックス。スパイス初心者にもおすすめ、家庭で手軽にフレンチテイストを楽しみたい時に便利です。

購入する >>

今月の注目お助けアイテム!

スパイスクッキング
<アボカドとトマトのサラダ レモンハーブ風味>

バジル・オレガノ・セージの風味づけが一袋でできちゃう♪ トマト、アボカドと和えるだけでデリ風サラダのできあがり!

くわしくはこちら >>

 

今日は定番のフレンチトーストにシナモンシュガーで大人の香りをつけました~

いえ~~~~い

<フレンチトースト シナモンシュガー>

【レシピブログの「彩り華やか&かんたん朝ごはん」レシピモニター参加中】です。

朝ごはんの料理レシピ<map name="r170403a">    <area shape="rect" coords="4,4,192,85" href="http://www.recipe-blog.jp/sp/mb/r170403a" target="_blank" /> <area shape="rect" coords="196,4,295,85" href="http://www.recipe-blog.jp/special/spiceblog/" target="_blank" /> </map>
朝ごはんの料理レシピ  スパイスレシピ検索

<材料(2人前)>

食パン・・・2枚

A たまご・・・1個

A 牛乳・・・大さじ3

A 砂糖・・・大さじ1

バター・・・20g

*GABANシナモンシュガー<パウダー>・・・適量

<作り方>

1、Aを混ぜて食パンを浸します。

ひたひた。

2、フライパンにバターを熱し、1を両面焼きます。

3、*GABANシナモンシュガー<パウダー>を上からふりかけます。

 

お弁当にもいいかもですよ~(むりやりか)

 

シナモンシュガーが大人味~

本日はレシピ記事の掲載のご報告です。
朝時間.jpのサイト内に『今日のイチオシ朝ごはん』という
コーナーがございます。
http://www.asajikan.jp/asagohan/


こちらのコーナーで、4月27日(木)に
はーい♪にゃん太のママの以下のレシピを
紹介していただくことになりました。
ぜひご覧いただけますと嬉しいです!

▼「簡単!<そらまめとチーズの春巻き>」
https://asajikan.jp/recipe/1069723

そらまめとチーズの簡単春巻きです(^◇^)

材料
2人分
  • 春巻きの皮 ・・・4枚
  • そらまめ ・・・8~10個
  • とろけるチーズ ・・・4枚
  • 揚げ油・片栗粉 ・・・適量
作り方
5〜15分
  • そらまめは皮つきのままグリルで10分ほど焼き、中身を取り出して中の皮も剥きます。
  • 春巻きの皮は半分に切り、真ん中に1のそらまめを置き、その上にとろけるチーズを切ってのせます。
  • はじからラップを使ってくるんと巻き、水で溶いた片栗粉をはじに塗って、しっかりとめます。揚げ油でぱりっと揚げて出来上がり~~~
ワンポイントアドバイス

チーズが飛び出さないように、しっかり口を閉じて下さいね~


カメラに敏感せふぃちゃん。


レシピブログに参加中♪

いつも訪問いただきありがとうございます。

記事は下書きをためて投稿しておりますが、

PCを開けない日が多く

なかなかコメントのお返事が出来ずにおります。

申し訳ありませんが、気長にお待ちいただけると幸いです。

お怒りになりなせんように。。。。

コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

<タイ風チキン炒飯> スパイス大使

2017-04-24 12:32:56 | スパイス大使

こんにちわ~

おいでいただきまして、ありがとうございます

今日は、昨年度スパイス大使でいただいた

ハウススパイスクッキング「タイ炒飯」を使って、

<タイ風チキン炒飯>を作りました~

このハウススパイスクッキングシリーズ、美味しいので大好きなんですよ~

簡単なのに、本格的なお味になります。

(宣伝ちゃいまっせ~)

今日はこの調理例写真と全く違う材料で作りました~(自慢?)

<材料(4人前)>

ごはん・・・4人前

ハウススパイスクッキング「タイ風炒飯」・・・1袋

鶏肉・・・1枚

長葱・・・1本

しめじ・・・1袋

卵・・・2個

サラダ油・・・大さじ1

生野菜・・・好きなだけ

<作り方>

1、フライパンにサラダ油を熱し、角切りの鶏肉・輪切りの長葱・しめじを炒めます。別にいり卵を作っておきます。

2、タイ風炒飯の素を加えて、ご飯を加えて混ぜながら炒めます。

3、お皿に2を盛り付け、生野菜を添えて、いり卵を加えます。

タイ風味がうまうまでした~

ところで。

こちらは長男がくれた自作のカード入れ。

この4月から組織が変わって名刺が新しくなったので、使わせてもらうね。

ぺたぺた~


レシピブログに参加中♪

いつも訪問いただきありがとうございます。

記事は下書きをためて投稿しておりますが、

PCを開けない日が多く

なかなかコメントのお返事が出来ずにおります。

申し訳ありませんが、気長にお待ちいただけると幸いです。

お怒りになりなせんように。。。。。。

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

<スパイス香る ごろごろベーコンとポテトときのこのグラタン>出来るだけ簡単に

2017-04-23 17:20:43 | スパイス大使

こんにちわ~

おいでいただきまして、ありがとうございます。

今月のスパイス大使のテーマは
スパイスでお料理上手
『ハッピー気分でスタート♪彩り華やか&かんたん朝ごはん』です!
http://www.recipe-blog.jp/sp/r170403a

以下のモニター商品でお送りします。
*GABANパプリカ<パウダー>
*GABANシナモンシュガー<パウダー>
*GABANフレンチハーブミックス<フリーズドライ>

*ハウススパイスクッキング <アボカドとトマトのサラダ レモンハーブ風味>

です。

GABAN パプリカ<パウダー>GABAN パプリカ<パウダー>

鮮やかな赤色が特徴。見た目はレッドペパーに似ていますが辛味はほとんどなく、やや甘酸っぱい香りとほのかな苦みがあります。色素は油溶性なので、油を使う料理に加えると色が鮮やかに出ます。

購入する >>

みんなのパプリカレシピ >>

GABAN シナモンシュガー<パウダー>   GABAN シナモンシュガー<パウダー>

シナモンに砂糖が混ざっているので、とても便利。「シナモントースト」や「フレンチトースト」に大活躍、コーヒーや紅茶に使ってももちろんOKです。グレープフルーツなど酸味のある朝のフルーツにもぴったりです。

購入する >>

みんなのシナモンシュガーレシピ >>

GABAN フレンチハーブミックス<フリーズドライ>   GABAN フレンチハーブミックス<フリーズドライ>

タイム、スイートバジル、パセリ、タラゴン、チャイブをGABANオリジナルでミックス。スパイス初心者にもおすすめ、家庭で手軽にフレンチテイストを楽しみたい時に便利です。

購入する >>

今月の注目お助けアイテム!

スパイスクッキング
<アボカドとトマトのサラダ レモンハーブ風味>

バジル・オレガノ・セージの風味づけが一袋でできちゃう♪ トマト、アボカドと和えるだけでデリ風サラダのできあがり!

くわしくはこちら >>

 

今日は*GABANフレンチハーブミックス<フリーズドライ>*GABANパプリカ<パウダー>を加えて香り豊かに

ごろごろベーコンやポテトやきのこたっぷりのグラタンを

具はまとめてボイル、ホワイトソースを作って和えるだけ~って感じで

出来るだけ簡単に作ってみましたよ~

<スパイス香る ごろごろベーコンとポテトときのこのグラタン>出来るだけ簡単に

【レシピブログの「彩り華やか&かんたん朝ごはん」レシピモニター参加中】です。

朝ごはんの料理レシピ<map name="r170403a">    <area shape="rect" coords="4,4,192,85" href="http://www.recipe-blog.jp/sp/mb/r170403a" target="_blank" /> <area shape="rect" coords="196,4,295,85" href="http://www.recipe-blog.jp/special/spiceblog/" target="_blank" /> </map>
朝ごはんの料理レシピ  スパイスレシピ検索

<材料(4人前)>

ベーコン塊・・・150g

ウインナー・・・3個

じゃがいも・・・2個

しめじ・・・1株

玉ねぎ・・・2分の1個

牛乳・・・300cc

小麦粉・・・大さじ2

サラダ油・・・大さじ2

塩・ブラックペッパー・・・適量

ピッツァ用チーズ・・・大さじ2

*GABANパプリカ<パウダー>*GABANフレンチハーブミックス<フリーズドライ>・・・適量

<作り方>

1、ベーコンは食べやすいごろごろ感を残して切り、しめじは石づきを取り、じゃが芋は一口大に切ります。

2、じゃが芋を茹で、火が通りそうになったら(見極め微妙)ベーコンとしめじを加えて煮、火が通ったらザルにあけます。

3、プライパンにサラダ油を熱して薄切りにした玉ねぎを炒め、透明になったら小麦粉を加えて中火で焦げつかないように炒めます。

4、小麦粉がじゅわわわんとして来たら牛乳を一気に入れて、

絶対にダマにしないと気合を入れ、よく混ぜながらとろりとするまで加熱します。

5、2の具材を加え、全体を混ぜて耐熱容器に盛り付けます。

6、 上にピッツァ用チーズをのせ*GABANフレンチハーブミックス<フリーズドライ>GABANパプリカ<パウダー>をふりかけます。

7、グリルかオーブンかオーブントースターでこんがり焼きます。

焼けました~。

あつあつでうまうまでした~

野菜がたっぷりで、スパイスが春色って感じでいいですね~

みぃーちゃんお顔かくしゅ


レシピブログに参加中♪

いつも訪問いただきありがとうございます。

記事は下書きをためて投稿しておりますが、

PCを開けない日が多く

なかなかコメントのお返事が出来ずにおります。

申し訳ありませんが、気長にお待ちいただけると幸いです。

お怒りになりなせんように。。。。。。

コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

[parts:eNoztDJkhAMmY3MmE7O0lLRkI8uMkpICK339pJz89ILEopJivaLU5MyCVF2QgF5WgX5uam5SapF+Tn5iSmqRXlYxAH50FXo=]