おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

アンティーク&リサイクル店でお皿探し~♪

2017-01-25 10:03:54 | 暮らし・食器・インテリア
先日のプチクラス会でのこと。
 
時々私のこのブログを覗いてくれる友達が
「お皿がいいよねー!そういうの揃えてるでしょ!」って。
 
お料理よりお皿!だよね~(笑)
 
私が好きなのはアンティーク感も漂わせているリサイクル店。
店構えは汚い(失礼~^^;)んだけど、中は宝物がいっぱい詰まってる。
 
私、イッタラなんかも好きだけど(それはリサイクル店では無理よ、笑)
リサイクル店にしかない昭和感たっぷりのお皿も好きなんだ~♪
 
お店に入ると
 
 
ほらほら、こういう系(^^)
分厚いポッタリー、海外系ね。
 
壺や花瓶はいらないんだけど、こういう系の食器は好きなの。
 
それと~
 
 
すごいでしょ?! この食器の数~!
 
この辺りは全部ブランド名のあるものが山積みされてます。
ナルミとかノリタケとかね、ちょっと古いもの。
 
 
私はこんな高いのは買わないけど、目の保養に見て勉強しておきます(笑)。
 
 
でね、ここへ来る前に
すっごく素敵なリメ缶や多肉の雑貨を扱う小さなお花屋さんにも行ったの!
そこがまたすっごく楽しくてね~
たぶん多くのエネルギー消費量だったと思います(笑)
 
その様子は花ブログのここにまとめたので、お時間許されたら見てね→ ここ☆
 
 
で、昨日はこれでいっぱいいっぱい!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
来て下さってありがとう!
 
 
応援ポチポチポチっとよろしくお願いします。
(CTRLを押しながらポチすれば画面が飛びません)
 
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 
 
 
ありがとう~、今日も良い日を~
 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おそようございます (mika)
2017-01-25 12:05:23
最近お料理もですが…
食器も気になるmikaちゃんなので…
milkyさんと同じで…
こんなお店覗いたら…
ず~っと見てたくなっちゃう
ホントすご~い量
でも…手にいっぱいもっちゃいそうで
危険~危険~
こういう中から気に入った掘り出し物
を見つけるのって楽しいですよね~
どんなのをお買い求めに
なったのかな
お料理と共にアップ楽しみにしてます

花ブログの方にもおじゃましました
こちらのお店も可愛すぎる~
オフ会の時にmilkyさんにいただいた
多肉ちゃんの缶もとっても可愛かった
ですね。
ホント缶お洒落~でもリメイクも
センスを問われますね(笑)mikaちゃんには
…無理っす

返信する
Unknown (愛されている妻)
2017-01-25 16:12:51
お花屋さんでの興奮ぶりが伝わってくるようだったわ!
リサイクル店って、そんなに高いの?
ヴィンテージものってことなのかしら。
その中から掘り出し物を見つけるのが楽しいんだろうな〜♪
こちらも買ったもの見せてもらうの楽しみ!
返信する
Unknown (こば)
2017-01-25 17:46:07
こういうところを見ると
いつも「地震が来たら大変だ」と
いらぬことを思ってしまう・・・。
返信する
Unknown (ECO)
2017-01-25 23:54:53
まぁ☆! 写真を見ているだけで興奮してしまいます!
リメイク缶は、milkyさんもチャチャチャって作っていらっしゃいましたよね!
お花の部にもお邪魔しました♪!
いっやあここでもワクワクしながら臨場体験させて頂きました☆
返信する
ひえ~ (のの)
2017-01-26 09:46:35
すごい量の食器ですね。
見て歩くのが割ってしまいそうで怖いくらい…。
私も時々食器屋さんは覗くのですが、
かばんが引っ掛からないかとか気になります。
このお店は更に緊張してしまいそう。
高級な食器が無造作に置かれているのですね。ふ~む。
これだけ食器が並んでいたら、壮観ですね。
目の保養になりますね。
返信する
mikaさん♪ (milky)
2017-01-26 21:00:07
mikaちゃんも昭和レトロ系好きそうだものね~^^
きっとこういう所へ行ったら夢中になるかも!
でも買ったらエバリンに叱られる?
うーーん、ストレスだなぁ~、それも(笑)
今度思いっきりお買い物したらストレス飛んで
ダイエットになるかもよ♪

あちらのお店はリメ缶のお勉強になりました!
mikaちゃんセンスいいもん!
作れるわよ~^^
返信する
愛されている妻さん♪ (milky)
2017-01-26 21:04:07
妻さん、こんばんは~^^

>リサイクル店って、そんなに高いの?

1客の値段じゃなくて5客セットのお値段だったみたいよ。
ここの社長さんはアンティークがお好きで、自分で骨董の即売会とか
路面での蚤の市なんかで仕入れて来るんだって。
様々な物が置いてあるのよ。
かえって新しい普通の物なんかは安いよね。
写真撮ってこなかったけど、ほんと古くてボロイものがいっぱい並んでるの。
そういうの見るのが楽しいのよ~
古くてボロイもの=高価よ(笑)
返信する
こばさん♪ (milky)
2017-01-26 21:05:57
こばさん、その通りなの!!
食器ならまだいいんだけど、奥の方には家具や椅子を山積みにした狭い場所があってね~
そこもある意味宝の山なんだけど、その家具の合間にいる時は
今地震があったら、私、生き埋めかな~って思っちゃうわ^^;
返信する
ECOさん♪ (milky)
2017-01-26 21:07:13
たしかECOさんも古ものがお好きでしたよね~^^
いつか一緒にこういうお店を梯子して歩くってのはどうですか?!
きっと楽しいと思うわ~♪
返信する
ののさん♪ (milky)
2017-01-26 21:09:39
ののさん、そうなのよ~
私もここではカバンを肩にかけるんじゃなくて
手に持って見て回ってるわ^^;
肩にかけていて、かがんだ時に鞄が食器割ったりしたら大変だもんね。

所狭しと色々並んでいるのが面白いお店なのよ。
お世辞にもきれいとは言えないんだけどね(^^;)
返信する

コメントを投稿