おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

焼きシメジのマリネサラダ*豆腐入りハンバーグ*ワンコご飯

2024-05-18 10:06:42 | ある日のご飯
なんだか急に暑くなってきましたね~*
まだ湿度が高くないから助かります。

こないだ久しぶりにマリネサラダ作りました。


イカみたいに見えてるけど
それ焼きシメジです、笑。
新玉ねぎ・レタス・しめじ・トマト・ピクルスだったかな?
ピクルスの汁もちょっと入れて
オリーブオイル、塩、酢、お砂糖も少し
和えて冷蔵庫で冷やしたら
とっても美味しかったです☆

それと、インスタなんかで
フライパンの中でこねて、そのまま成形して
そのまま焼く、みたいなのが流行ってるでしょ?
簡単そうでいいな!って真似してみました。
豆腐入りのハンバーグ*


フライパンに直接ひき肉を入れて
私は、生姜のみじん切りと玉ねぎのみじん切り
それと和風だし(顆粒)、麺つゆ少々、片栗粉
全部フライパンの中でこねたら
フライパンにいい具合にお肉の脂がくっついて
火にかけてからも油を追加せずに、そのまま焼けました。

ソースはトマトケチャップとウスターソースにお酢!
これ、夫にばかウケでした(^_^)v
簡単でまた作ろうと思います。

夫の趣味の菜園ではそら豆が出来るようになりました。


美味しい♡

最近は、こんな新鮮な野菜も夫が元気なうちだけだなぁ、って
ちょっとしんみりしたり、感謝したりして
頂いています(´∀`*)ウフフ

先日のコハクご飯は


キャベツや大根少々、豚肉の脂の無いところを煮て
卵の白身も加えました。
それにカリカリをトッピング♡

卵の白身はたんぱく質豊富で低カロリーで
良い食材ですが、犬には生のままあげてはいけません。
必ず火を通して与えるようにしています。


コハクのダイエットは何気に効果出ていて
最高5.4Kgだったのが、今は4.8Kgになりました♡
ヽ(^。^)ノ良かったァ♡


それではまたね~♡

皆様、今日も良い日をお過ごしくださいね^^

皆様の応援が励みになります。
ポチっと応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ おうちごはんランキング



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (1kamakura)
2024-05-20 08:54:34
江戸の秋

久々にこちらをのぞいてみました!
フライパンでこねるハンバーグ
いいですね〜!
やってみまーす😊

コハクんは愛情たっぷりの美味しいごはんを食べて、いいなー♡
Unknown (milky-mama_2007)
2024-05-20 20:19:01
江戸の秋さん、こんにちは❤️

アレッ!ここも知ってた?!
そうとは知らず〜(笑)ボチボチ呟いてました。

フライパンで完結するシリーズ、いろいろあるらしくて、簡単で便利ですね~
ハンバーグ簡単で美味しかったですよ😄🧡🍴

コメントを投稿