おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

ドールカスタム*ウェンディ*洋服製作まで

2023-12-23 20:13:51 | ドール
ドールカスタムの記録を乗せておきたいと
思います。
写真満載で長いので・・・ごめんなさい。

友人のお母様がご病気で
治療は断念せざるを得なくて
ゆくゆくは緩和医療になるということ。。。
お会いした時に、私のドールをとっても慈しんでくださったので
お見舞いとエールを込めて
ドールをプレゼントしたいと、カスタムしました。


出来上がりは、こんなコです。
ウェンディと名付けて贈りました。

最初の基本ドールは

海外製の1/6bjdドールです。

紙やすりをかけてお化粧とテカリを落とし
口の回り、ほっぺ、あご、鼻、など
あちこちを削って

うっすら化粧を乗せてみると


こんなコになりました。

削っている時、なかなか思ったような表情にならなくて
これは失敗したかな、と思っていたのですが
お化粧してみたら生き生きして


自分から「こんなコよ」と言ってくれたようで
嬉しくなりました^^

ここから睫毛を入れて
唇や眉毛など描いて
お化粧を安定させるのにスプレーをしました。

4種類のアイは
メルカリで購入してあった沢山のアイの中から
お気に入りを選んでみました。







この子にはもともとの青いアイも似合っているので
青はそのまま残しました。



お洋服を着せて座らせてみると


ちょっと控えめな表情。


優しそうには見えるけど・・・。

とりあえずお洋服づくりに入ります。


こんな色が似合うと思う。
私の夏の服のリメイクです。

ソックスもお揃い。


縫ってから縫い代を再度切って整えます。
履けるかどうか、試してみて


ぴったりだったので、もう片方も縫いました。

服も出来上がり!


このところ、このデザインのばかり作ってるので
手慣れました(´∀`*)ウフフ

セリアで買ってきてあったアップリケを付けて


襟元にはお花の形のビーズを縫い付けました。


着せたら良く似合ってる♡


しか~し・・・

やっぱりこの・・・


眼瞼下垂みたいな重い瞼が気になって
もう一度分解、アイギミックも外して
瞼の付け根を削って
ぱっちりと開くように直しました。


ぱっちりんこ♡


やっぱりこの明るい表情が好き!


クリスマスプレゼントに間に合いました☆


ウェンディと名付けたカードと
クリスマスカードを一緒に箱に詰めて
発送しました^^

可愛がってもらえますように。
お母様の笑顔が増えますように♡


いつも来てくださってありがとうございます♡
皆さま、良いクリスマスをおすごしくださいね^^
クリック応援していただけると
励みになります♡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ   人形・ぬいぐるみの服ランキング

フォローしていただけたら嬉しいです♡


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dayone37raku6)
2023-12-24 12:37:46
こんにちは。
可愛い子になりましたね。
元の肌のテカリを取るとマットで自然な感じになりますね(^^)
お洋服も色合いがいいです。この子によく似合ってます。
きっとお友達の御母様も大変喜ばれる事と思います。
返信する
Unknown (milky-sky)
2023-12-24 17:45:39
dayone37raku6さん、こんにちは💛

コメントありがとうございます。
お顔のテカリを取って
削って少し掘りの深いお顔にすると
小顔に見えるから不思議ですね^^

友だちとお母様に、とても喜んでいただけました。
私も嬉しいです♡
返信する

コメントを投稿