おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

生蕎麦の素揚げ

2010-01-28 18:57:33 | その他



ご飯のおかずにはならないけれど
お酒のつまみにはいいかな?
生蕎麦の素揚げ…。


レンコンも一緒に素揚げにしました。
ワサビ塩を振りかけて
ポリポリカリカリ…なんだかやめられなくなります(笑)



生蕎麦の色がヘン??
「わかめそば」っていうお蕎麦で色が緑なの。
それをこんがり揚げたものだから、妙な色になってます。


天ぷら油を熱して、そこに生蕎麦をほぐしながら入れて
しばらくそのままに。

これもしか
したら、かた焼きそばの代わりになるかなぁ?
蕎麦として食べるには…あんまり美味しくなくてね
たくさん余ってるの。
お蕎麦の利用法、他に何かいいアイディアありますか~?







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まずいお蕎麦 (清水のりさん)
2010-01-29 09:33:08
口に合わないお蕎麦は、そば寿司というのを料理本から挑戦してみたけれど、やはり評判がよくない 揚げてから中華あんをかけるのはいけるかもね でも残り野菜かなんかで作るのはいいけども、海鮮ものなどちょっといい具がはいるのはやはり麺は選ばないとね

こちら地元の茶そばも、いいのに当たらないとホントまずいわ 色だけでは食べれない

前出の牛筋の煮ものは評判いいわよー 週末にたくさん作って東京の娘宅にもっていこうと思っています 箸やすめに又もやしナムルにこっているのでそれもね
返信する
やっぱり~? (milky)
2010-01-29 20:41:24
清水さん、お蕎麦ってやっぱりなかなかなんですね~
きっとこちらも色々食べていて好みがはっきりしてるせいもあるかもしれませんね。
蕎麦を細かくしてフライの衣にするとか、そんなのもいいかな~?
でも大量にあるから、やっぱり中華あんで食べちゃおうかな?(笑)

牛筋こんにゃく、お気に召して幸いでした~(*´∇`*)v
返信する

コメントを投稿