おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

コロッケの卵とじ

2010-01-27 20:43:22 | かんたん玉子



時々、妙なものを作る…という自覚症状はある。

コロッケの卵とじ、ま、コロッケ丼の具とでもいえるかな。
これは子供たちがまだ小さかった頃
その頃住んでいた場所のお友達と作った気がする。


コロッケ、冷凍物の10個とか
全部揚げたら、たくさん残った(あたりまえじゃ~)。
で、それをお弁当に入れたって、せいぜい一個だし。
というわけで、玉ねぎとともにカツ丼の味付けで卵とじにする。

これがなかなか美味しいのだ。


ウチのゴンゾーさん、テレビ見ながら、おしゃべりしながら
結構食べて、食べて
それから「これ、なに??」と来たもんだ(笑)



ま、コロッケが余って処分に困ったら、やってみたまえ。







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marikon)
2010-01-28 13:57:56
今晩は かつ丼にしようかなぁと考えていたところだったので なんだか笑っちゃいました
残念ながらコロッケの余りはないなぁ・・・・
っていうか
ご主人のお名前 ごんぞー っていうの?
渋いお名前ですね(≧ω≦)b
返信する
ゴンゾーは仮の名(笑) (milky)
2010-01-28 18:55:19
まりちゃん、こんばんわ~(^0^)

あのね、ゴンゾーさんってね、お友達が勝手に主人にハンドルネームをつけたの!
それが面白くて、私もそれを使うようになっちゃった(笑)
どこからゴンゾーなんて名前が出てきたやら!(o*≧▽≦*o)
渋いよね~Y⌒Y⌒ヾ(´▽`)ノうっひょい
返信する
自覚症状・・ぷっw ()
2010-01-29 23:27:24
驚いたわぁ~
コロッケの卵とじって。。

今度やってみたい
返信する
ふっふっふ(^m^) (milky)
2010-01-30 08:58:27
私もね、最初「コロッケ丼」ってのを友達から聞いた時「ひょえっ?」って思った記憶があるよ^^
でもやってみたら、これがなかなか面白いというか(笑)
ヘンな料理だろうなぁ、と思いながら載せてみたわ、ニャハハ (*^▽^*)
返信する

コメントを投稿