おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

ふっくら炊き込みご飯と野菜消費メニュー

2023-08-30 10:09:23 | ある日のご飯
またまたかこさんの真似をして
炊き込みご飯を作りました!
これがめっちゃ美味しい(*´∀`*)♪


具を煮るときに、油を入れて煮るのがポイントですって。
私はごま油を入れて煮込んでみました。
煮汁を全部利用して炊き込みご飯にするので
炊いている間に部屋中に美味しそうな匂いが流れてきて
こりゃ間違いなく美味しいわ!って確信しましたよ(*´艸`*)♡

油を足すことで、お米がふっくらと
もち米ではないのに、そんな雰囲気に炊き上がるんですね!
絶対リピです(笑)!

野菜消費で、毎日食卓は野菜尽くしです。


ピーマンと豚肉の炒め物。
豚肉には片栗粉をまぶしました。
オイスターソースと塩コショウです。


シシトウをなんとかしたかったので煮物に。
油揚げと木綿豆腐も一緒に煮て


油揚げがふっくらジューシーで
たまらん美味しさ♡


オクラはお浸しに。
余りは切って冷凍庫に入れました。
冷凍庫だけの家電が欲しいけど
置場がない・・・何度も見てるけど
あれって結構大きいのよね^^;


コハクが外の気配を察知して
いきなりワンワン吠えたてるので
私がもっと大きな声で「わん!」って吠えました。
コハク、びっくり(笑)!


笑えました~(ノ´∀`*)アハハ


いつも来てくださってありがとうございます♡
それでは
皆様、今日も良い日をお過ごしくださいね^^

皆様の応援が励みになります。
ポチっと応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2023-08-31 07:20:09
炊き込みご飯、作っていただき嬉しいです
ひと手間ですが、最初に油を入れた煮汁で
具を煮てから焚き込むと、本当にふっくら
ですよね、我が家の母からの伝授です
またまたご紹介ありがとうございます

milkyさんちも野菜たっぷりで嬉しいですね
ししとうと豚肉の煮物もとっても美味しそう~

コハクちゃんのビックリお顔が、たまらなく
可愛いです(*´∀`*)
返信する
Unknown (milky-sky)
2023-08-31 15:21:40
かこさん、こんにちは^^

こちらこそ、いつも美味しいお料理を教えて頂いてありがとうございます。
ほんと、油を入れると味が格段に違いますね!
今日は鶏肉で炊き込みご飯にしました^^
助かっています♪
返信する

コメントを投稿