おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

かんたん美味しい!揚げ茄子の辛し和え*デラウエア収穫^・^

2023-09-02 10:00:54 | ある日のご飯
昔、友達から習った茄子料理です。
揚げ茄子の辛し和え。
これがめちゃ美味しいんですよ~


揚げて油を切った茄子をボウルに入れて
和辛子と洋辛子をたっぷり、お醤油で混ぜて
冷蔵庫で冷やします。
この場合、麺つゆではなくてお醤油がいいです!
盛り付けるとき、鰹節を乗せてね^^

茄子に辛子醤油が染みわたって
最高ですよ(^_^)v

熱いままでも美味しいですが
冷やすとますます美味になります。
夫もこれが大好き💛
定期的に作っています^^

シシャモの美味しそうなのがスーパーにあって


お値段も私サイズ(笑)だったので買ってきました。
グリルで焼くと


これもとても美味しかったです^^

そして、夫が趣味の畑からデラウエアを収穫してきてくれたので


もれなくこれも食卓に並びました。
売ってるのみたいに綺麗な形じゃないけど
お日様を直接あびて育った葡萄は
とっても甘くて美味しいです♡

そんなオトーサンが畑から帰ってくる気配を感じると
コハクは玄関に走って行って
ドアが開くまでジッと待ってます^^


あまりグズグズしてると
待っているコハクが可哀想で
「コハクが玄関で待ってるよ」って電話しちゃったりします(笑)。

玄関が開けば、大喜びです(´∀`*)ウフフ


いつも来てくださってありがとうございます♡
それでは
皆様、今日も良い日をお過ごしくださいね^^

皆様の応援が励みになります。
ポチっと応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿