おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

基本のトマトソースから簡単パングラタン*

2024-08-12 13:45:10 | 野菜を食べよう
プチトマト(?)ミニトマトかな?
採れるとなったら、やたら採れて
冷蔵庫が窮屈なので
トマトソースにしました。


オリーブオイルとニンニクと
湯剥きトマトとスイートバジル。
それに塩です。

ここまで来ちゃえば簡単なんですけど
その前の下処理が一番大変よね~( ̄▽ ̄;)


ちっちゃなトマトを洗って、全部ヘタを切り取って
軽く煮て、それから皮を剥く。。。
これが大変なんだわ~

でもそれさえしちゃえばね(^_^)v


牛乳と卵を混ぜて
パンをちぎって入れて、よく馴染ませて
その上にトマトソース、オリーブ、シュレッドチーズ、粉チーズ

オーブンレジの「グラタン」に合わせて
スタート!
あとはお任せ♡


シンプルで美味しい♡

庭のバジルは、バッタが食べ始めたので
それと蕾を持ち始めたので
切り戻して、冷凍します。


またトマトソース作ったり
スープ作ったりする時に活躍してもらいます。

まだまだ暑い日が続きますね。
それでも朝晩が、ちょっとだけ違うみたい。
私は夏バテ気味だけど
コハクは元気です^^


コハクも夏野菜入りの手作りご飯とお肉とドライフードで
夏を乗り越えます♡


いつも来てくださってありがとうございます。
それでは
皆様、今日も良い日をお過ごしくださいね^^

皆様の応援が励みになります。
ポチっと応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ おうちごはんランキング

安いのに⇩すごく役立ってます♡


最新の画像もっと見る

コメントを投稿