おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

きのう何食べた?からの炊き込みご飯

2024-07-31 09:29:41 | ある日のご飯
アマゾンプライムで「きのう何食べた?」を
毎日見てます(笑)。

お料理も役に立って楽しいし
彼ら二人の愛情が
じんわりとどいてきて
気持ちわかり過ぎて(女性の立場の)
涙出ちゃうときもある(*´艸`*)

その第一話で作っていた鮭の炊き込みご飯
美味しそうで、絶対やってみたくて
骨抜きの鮭を探していました。

そしたらハラス部分だと思うけど
美味しそうな大きな銀鮭の切身を発見☆
脂ものってる部位だし、いいんじゃないの?と
買ってきました。

ゴボウと舞茸も買ってきましたよ。
ドラマのレシピを思い出しながら
炊飯器ON!


思った通り、美味しく出来てました☆

夫がもち麦入りご飯を嫌がるので
(キミのためにやってるんだっつーの)
少し食感をよくするために
もち米も加えてみました。
つまり、白米+もち麦+もち米、それぞれほぼ同量!


ハラス部分だったので
脂がいっぱいで、濃厚な炊き込みご飯になってました。
脂っこいのが苦手な人は
普通の切身を使った方がいいですね^^;


まだ糠が出来上がってないけど
糠漬け始めました。
キュウリ、浅漬け・・・・( ̄▽ ̄;)
もう一日置いたら、いい感じになりました。

また別の日に作った茄子のグラタン。


トマトもいっぱい収穫してくれるので
トマトソースを作って
茄子を炒めたものに、思いっきりかけました。
オリーブとチーズがよくあってました^^

また別の日・・・

若鶏の手羽元のグリル焼き。


塩コショウして直火で焼くだけだけど
これがやっぱり美味しい!


コハクには、塩コショウ無しで焼いたものを
あげました。
大喜び❤

毎日暑いし、作るのほんとヤダって時には
お刺身も一皿あれば食卓の味方。


それにしても、お刺身の値段が
グッと上がっちゃって
値段と質と量がつり合ってない気がして
買う気が削がれます(笑)。


さて、今日は何食べる?



いつも来てくださってありがとうございます。
皆様、今日も良い日をお過ごしくださいね^^

皆様の応援が励みになります。
ポチっと応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ おうちごはんランキング


最新の画像もっと見る

コメントを投稿