おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

ミョウガの味噌汁

2007-07-28 22:06:44 | 野菜を食べよう



ミョウガが採れだした。
夏の風味だよね。

まずはとりあえずお味噌汁に。


近頃はいろんなお味噌汁を飲める「味噌汁バー」が流行りだとか。
そういうの、いいね。


我家じゃ私より主人のつくるお味噌汁の方がおいしい。
なんでかな~?





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミョウガ (りこぴん)
2007-07-29 22:01:56
ミョウガの味噌汁特に好きです。
これには、白味噌、油揚げが合うのよね。

ご主人お味噌汁作れるの?おだしからちゃんと?
いいね。うちは作れないわきっと。
前に豚の生姜焼き教えたらそればっかりなんだわ。
私が具合が悪いとき「生姜焼き作ってあげる」ってね。
でも、切り刻んだぼろぼろの豚肉が出てくるんで
ちょっと見栄えがわるいのよ。
返信する
すごいじゃん! (milky)
2007-07-29 22:16:55
りこぴんさん、いいね~、すごいじゃん!
具合が悪い時、ちゃんと作ってくれるなんて、素敵なご主人だわ。
これから若い人は特に、男性も料理できないと厳しいよね(笑)
ウチはね、味噌汁と魚おろすのとは得意だよ。
今日は豚肉のシソ巻きを作ってくれた^^
たまに作ってもらえると嬉しいよねd(^-^)b
返信する

コメントを投稿