おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

そら豆のコロッケ

2007-07-28 22:16:07 | 豆と豆腐の料理



そら豆も季節かな?
いただいたそら豆、茹でていただいて
たくさんだったのでまだ余った。

だだ茶豆もすこし余ったのがあったので
コロッケにしてみました。


玉ねぎ・にんにく・肉(ブロックを細かく切った)は
塩・コショウして炒めて。

じゃがいも一個を茹でて
茹で上がる頃豆類も加えて茹でました。
それを潰して混ぜて塩・コショウ。




全部をあわせて普通にコロッケの要領で揚げました。


やっぱ手作りは安心の味がするよね。




お肉がひき肉より大きいから
お肉の味も楽しめるよ。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コロッケ (りこぴん)
2007-07-29 22:12:24
や~!出ましたコロッケ。
私の18番。
でも、豆類は入れたことないのよ。
美味しそうだね。私も入れてみよっと。
コロッケは手作りでないとね。形がコロッとふっくら
した感じがいいんだよね。
*安心の味*そうそう、危ない食品が多くなって
きたからね。
返信する
18番だったの? (milky)
2007-07-29 22:21:35
わぁ、りこぴんさんの18番かぁ!
私は面倒がってなかなか作らないんだわ(笑)
でも作るとやっぱ美味しいよね。
今度かぼちゃの作ろうかな~。

豆と肉、美味しいよ。
コロッケってお腹いっぱいになって主食代わりだったりするよね。

>危ない食品

なんかさ~、国産って書いてあってもウナギは不安だわ~。
本当は好きなんだけど、ここのとこ気持ち悪い気がしちゃってる(^。^;)ゞ
返信する

コメントを投稿