おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

サーモン&チーズパイ作ってみました~♪

2016-05-30 10:19:19 | お料理レシピ

いつもお世話になっている妻さんのお料理から
昨夜はサーモン&チーズパイを作ってみました

見習った妻さんのレシピ!

出来上がりはこれ

どうよ~ 美味しそうでしょ

美味しかったわよ~

妻さんのレシピを見るとわかるんだけど
本当はチーズにこだわるべきみたい・・・だけどピザ用のチーズを買ってきちゃった

しかもお刺身用のサーモンが良かったらしい・・・甘塩の鮭、買ってきちゃった

よくレシピを見ずに買い物しちゃったのよね

でも大丈夫~、たぶんこれでもイケると思う 気合よ

しかも今、庭でフェンネルが育って花を咲かせてるの。

これもちょっと使ったろ

伸ばしたパイシートに粒マスタードを塗って

薄目に切ったサーモンを乗せて(甘塩鮭だけどね^^;)

チーズONして

また鮭を乗っけて


もう一度チーズ乗せて、ここでフェンネルをプラス
私、ハーブが大好きなの

 

糊がわりに卵の黄身を縁に塗って

もう一枚のパイを乗せて蓋をして

照りのための黄身を塗って、ばってん切って

200度に熱したオーブンの下段で25分位(私は28分で取り出しました)。

できあがり~  やったー

お皿に乗せてテーブルへ~


半分に切ると~

ほら~ チーズがぁ~ 大成功

いっや―、食べました!
お腹いっぱい~~ 食べすぎっ

でも今朝の体重は増えてなかったわ~

 

他には

ごんぞーさんの畑からインゲンの胡麻和え

 

同じく、最後の最後のチビイチゴ。

エシャレットとレタスはごんぞ~さんの育てたもの。
トマトは買いました^^

 

こりゃ簡単でいいわーーー

見栄えもいいし!
中身もいろいろアレンジできそう

妻さん、いつもよいレシピをありがとう~ 


 

今日も来て下さってありがとう!

ポチポチポチっと応援よろしくお願いします。

(CTRLキーを押したままポチすれば画面が飛びません)

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

良い一日を~



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (愛されている妻)
2016-05-30 12:31:21
わぁ、おいしそう~♪
別にお刺身用じゃなくってもいいの。ただ、チーズにも塩分があるので...でもしょっぱくなかったならよかった!
ええ~、体重増えなかった?
私はこれはちょっと増えちゃうかな。
パイ(バター)とチーズのダブル乳脂肪で美味しいんだけどね~(笑)。
作ってくれてありがとう
返信する
こんにちは^^ (きままなマーシャ)
2016-05-30 14:02:56
おいしそうですね(*^。^*)
パイ好きの私、そそられます^^
フェンネルの黄色いお花もきれいな
素敵なお庭ですね^^*
返信する
愛されている妻さん♪ (milky)
2016-05-30 17:47:56
妻さん、いいメニューを教えてくださってありがとう!
おかげで我が家にもしゃれたパイが登場しました♪
これはお客様がいらした時なんかもいいわね^^
女子会だったら盛り上がるな~(*^ー゜)v ブイ♪

中身は他にどんなのがいいかしら?
また教えてね~♪
返信する
きままなマーシャさん♪ (milky)
2016-05-30 17:49:42
きままなマーシャさん、こんにちは~^^

これは良かったですよ♪
庭のフェンネルもプラスして成功でした。
きままなマーシャさん、パイ好きなんですね。
今度簡単にできるパイ料理を教えてくださいね~^^
返信する
Unknown (mika)
2016-05-30 19:35:15
実は妻さんのブログ拝見して
いゃぁーん美味しそう
って悶絶してるんですけど…
結構カロリー高いお料理多くて
目標の美容体重になったら
お祝いで作って食べようと密かに(笑)
思ってるんですよ~
このパイも美味しそうだな~って
思っていたらmilkyさん作られたんですね。
ホントすごーく上手にできてツヤツヤで
ヨダレが…
中身かえればまた違うお味が楽しめるし
豪華だし食べごたえあるから
女子会とかお客様いらした時にピッタリ
ですね

そして…んんん体重増えてない
なんですって~
おかしいなぁ~(笑)
返信する
mikaさん♪ (milky)
2016-05-30 20:52:59
mikaちゃん、こんばんは~^^
mikaちゃんも妻さんのサイトへ行ってたのね♪
このパイ料理、いいわ~
妻さんのサイトへ行くと、オーブン料理は主婦の味方!って思うわ~(笑)

体重ね、増えなかったのよ。
少しだけ減ったんだけど(^m^)
それって、昨日は朝から忙しく動いてたせいもあるかもね?
それと私は炭水化物で体重が上がる体質なのよ^^;
今日は昼間友だちと回転寿司だったし、おやつも食べたし
夜は日本酒飲んじゃったから体重上がるな~
日本酒は敵よ(^^;) でも美味しいのよね~
返信する
わ~💛 (のの)
2016-05-31 07:07:32
サーモン&チーズパイ、美味しそう。
そう言えば、我が家にもパイシートが
眠っているのだった。
サーモンは無理かもしれないけど、
何かでパイを作ろうって思いました。
今日はパイだ!!
いいアイデアをありがとうございます。
返信する
ののさん♪ (milky)
2016-05-31 08:16:19
ののさん、おはよう^^

パイのお料理もいいわね♪
さて、今夜は何を作ろうね~?
ののさんはパイか、、、、私はどうしようかな~
返信する
Unknown (みーとモフのママ)
2016-06-01 14:54:44
あら、作られましたね。私ももうずっと以前、まだ妻さんと交流がなかったころに作りました。また作りたくなりました。パイシート買って来なくちゃ。

ごんぞーさんの畑、いいなぁ。なんでもありますね。野菜を育てるのがお上手なんだろうな~。
返信する
みーとモフのママさん♪ (milky)
2016-06-01 21:04:31
みーモフママさん、こんばんは~

このパイ、簡単でいいわね~^^
他にどんなのが美味しいかしら?
何かいいの知ってたら教えてね~♪

ごんぞ~さんの畑には本当に助かってます^^
友達にも配って喜んでいただけるしね。
良い趣味だわ^^
返信する

コメントを投稿