おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

イベリコ豚

2011-07-23 13:31:50 | ある日のご飯



スペインに旅行した時
お料理でもハムでもイベリコ豚って名がつくと高いんだね~、なんて横目で見ていた。

まさか日本の、庶民のためのスーパーで見つけるとはね!
喜んで買いました。
で、ソテーにしました。


美味しかったです、柔らかだし肉の味が濃かった。



余談ですが
牛肉も豚肉も国産のが最高って思ってたけど
近頃はなんとなく不安なような・・・

いつも行くスーパーの中のお肉屋さんでも
国産牛が安くなってましたよ。
みんなジーっと見てました。
私もジーっと見て・・・「国産牛」とだけの表示に(う~~~ん)と思いました。

昨日は野菜売り場でゴーヤが「群馬県産ほか」って。
その「ほか」って表示はなんなの?って妙に気になる私でした。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も疑問に思っています (bibi)
2011-07-24 16:39:32
milkyさん、こんにちは。

>「ほか」って表示はなんなの?

私もそれが気になるんですよね。
以前、思い切ってスーパーの方に聞いてみたことがあるのですが…
納得出来たような出来ないような…

「主な仕入れ先が○○県ですが、収穫の時期や数が足りなかったり、仕入れ値の変動によって仕入れ先の県が変わります」って言われました

産地偽装がないのであれば、今日は○○県と○○県みたいな感じで明確に表示して欲しいと思ってしまいました

表示の仕方って難しいですね。
返信する
でしょう~? (milky)
2011-07-24 21:17:11
bibiさん、こんばんわ~♪

やっぱりそう思うでしょう~?
特に今、こんなに放射能の影響が言われてる時だけに「ほか」って言葉で表示したくない産地を隠してるんじゃないかって思ってしまうわ~
表示は明確で信用出来るものじゃないと困るわよね。
返信する

コメントを投稿