おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

アスパラたっぷりのサラダ!

2013-09-14 09:09:39 | ある日のご飯

近頃国内産のアスパラもお安くなってきた感じしない??
なんか昔よりずっと安いような気がするんだけど。

こないだも細めの美味しそうなアスパラが大束で安くてね
こりゃたっくさん食べれる~♪なんて思って



作りましたわ~、アスパラたっぷり乗せたサラダ!(笑)

胡麻ドレッシングと相性いいよね~^^




だから胡麻ドレと、白胡麻たっぷり!!
なんてったって胡麻は健康食品だからね^^
なるたけお料理に使いたいし、玄米ご飯なんかにも振りかけていただいてるの。

それと久しぶりにお魚を煮て



甘辛とろり~の白身魚は美味しいね~^^
この料理で文句言われたことは一度もないわ。
男性にも子供にも人気ってことね。

それとマッシュポテトも作ったの。



これはサラダというより、ちょっとだけお菓子感覚?
バターとお砂糖と生クリームをちょこっと入れてあります。

マッシュポテトは私の好物なの^^
クセになるよ~~♪

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
煮魚のお皿いいネ (清水のりさん)
2013-09-14 09:45:26
アスパラこのごろお手軽になりましたよね。よく蒸し野菜のメンバーになります。
ゴーヤ、やってみましたよ。美味しいですね。これなら抵抗なく行けると思うな。ありがとう

本日から娘家族が帰省 台所が忙しくなります。外食も計画に入れてもらいましたあ。
台風心配だなあ・・・・
返信する
あのお皿は浅草 (milky)
2013-09-15 09:16:15
清水さん、おはようございます。

あのお皿は浅草かっぱ橋(笑)!
お揃いのスープ用みたいなお皿と一緒に買いました。
使い勝手が良くて、しょっちゅう活躍しています。

ゴーヤ、鰹節をいっぱい入れるって書くの忘れました!
かつお節で特に美味しくなります^^
もうやってるかな?(笑)

今日からお嬢さんのご家族がいらっしゃってるんですね^^
お孫さん、どんどん育って楽しいでしょうね。
良い連休を♪
返信する

コメントを投稿