おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

茄子どっさりの野菜カレー

2013-09-20 07:51:22 | ある日のご飯



茄子どっさりの野菜カレー、美味しかった~♪

ご飯は黒米入りでピンク色、これも好きよ。
黒米を混ぜると、ごはんがモッチリするよね^^

なにしろまだ茄子だけはいっぱい採れるのよね。
だから茄子は毎日何かしらお料理してる。
茄子は油と相性いいから、ついつい揚げたり炒めたりになりがちなので
今回はカレーにいっぱい入れて使ってみました。




お鍋の中、茄子だらけ(笑)
他にトマトやニンニク、玉ねぎ、豚肉、ローリエ、ローズマリー、クミン、などなど・・・
インディアンミックスという名のついてるスパイスミックスもたっぷり入れて
市販のカレールーで作りました。




大皿にサラダもね^^
マカロニサラダは前日の残り物だったかな?
いっぱい作っておくと、結構便利!




秋は美味しい果物もいっぱいあるね~^^


毎日からりと晴れて、湿度が低くなって過ごしやすいね~♪
今日も一日、元気に頑張ろうね!




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそうなカレー (清水のりさん)
2013-09-20 21:57:17
ナスの多い野菜カレー、いいですねえ。
本日夕方から夫が海外へ・・・四日間気ままにすごします。早速、このメニューをいただきです。

お彼岸に、おはぎはどうしようかなと思いますが、一人なので高級和菓子店のものを買ってみようかなと・・・仏様のあとはお味を堪能 自家製とどう違うかな。
返信する
いいなーー (milky)
2013-09-21 17:13:27
ご主人が4日間お留守!いいなーーーー(笑)
ずっとお留守なのはやはりちょっと困るけど、4日間っていうのはちょうどいい日数だわ~
「何しようかな~?」って思うだけで楽しいわ(笑)
その点、ウチの主人は「毎日います」派。
出張もないし、一人じゃ旅行も行かないし、ま、いいけどね^^;
文句言ったら罰があたりそうだから(笑)

おはぎでもなんでも高級店のものをちょこっと買ってお楽しみくださいませ^^
あとはなにするの~?
返信する
音楽会 (清水のりさん)
2013-09-22 20:44:38
静岡民家の会の例会が西草深町の古洋館にてありました。W・Mヴォーリスの 手がけた元宣教師館で、私どもの実家を担当してくださる方が、再生工事を施しました。新しい住人となられた方が建物公開をするということで、参加させていただきました。美味しいケーキとお茶、室内楽、至福の時でした。我が実家も将来こんな感じになるかなあ・・・・
以前の職場での同僚が木製品のプロでもあるので一緒に参加、久方ぶりのデート会も兼ねております。
いいものを鑑賞し、美味しいものを食し、しゃべって、笑って・・・・

さあ、明日は我が家の草取りでーす。
返信する
いいですね^^ (milky)
2013-09-23 11:39:43
いろんな会合があって、清水さんの生き生きした生活ぶりが伝わってきます^^
楽しそうでいいですね~♪
デートも兼ねて?それはもう最高ね(笑)
久し振りに会う仲間はいいですよね、趣味も加わればなおさらですね。

私は明日大腸カメラを受けるので、今日はあんまり食べちゃいけないらしい・・・
でも朝のうちならいいかなって勝手に考えて、朝からカレー作っちゃった!
もちろん食べました
昼ごはんはうどんかな~
夕ご飯はおかゆにしなくちゃいけないんだって。
ほんとかな??
ま、一応そうします。。。
返信する

コメントを投稿