おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

メタボなあなたにおつまみ四品

2007-09-29 09:32:29 | 野菜を食べよう



どうせ飲むなら楽しくやりましょ
どうせやるなら健康的にいきましょ!

まずはアスパラガスのお浸し。
さっと茹でておかかとポン酢でいかが?




次は冷奴。
今夜は生姜とカイワレがお供。




もろきゅうも外せないよね。
小さな細い胡瓜を端っこだけ切って
味噌とマヨ、七味をふって。




そしてこれよ。
牛すじとゴボウ・コンニャクの煮込み。
ゴボウもとっても柔らか!
(作り方は↓の記事と一緒です)

繊維質豊富でカロリーも抑え目
コラーゲンもたんぱく質もビタミンCもと欲張りで
おまけに簡単なやっつけ品ばっかり四品(笑)

美味しく食べて健康になろうね^^

お酒はほどほどにね 




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メタボ”ギクッ!! (りこぴん)
2007-09-29 11:14:49
milkyさんお久です。
アッサリなこんな三品があれば充分よね。
特に牛筋・ゴボウ・コンニャクの煮付け美味しそう。これ、うちの主人が喜びそうだわ。
牛筋はなかなか手に入らないけど
どんなとこで買うの?

ちなみに最近の我が家の晩酌メニューは焼き鳥に嵌ってます。
それと以前ベーコンにプチトマト巻いたの
あったよね。これの応用でばら肉でやってみたの。
アスパラとかプロッコリーなんかを巻いて塩ふりかけて焼いてチリソースでいただきました。
これも美味しかったわ。
メタボ気になるけど魚ばかりも飽きちゃうしね。

ところで、milkyさん素敵に楽しくお過ごしですね。
陶芸作品、milkyさんらしい遊び心のある作品作りで私もやりたくなりましたよ。




返信する
りこぴんさん、オヒサっ^^ (milky)
2007-09-29 19:09:44
牛すじね~、普通にスーパーで売ってるのよ。
ない??
かなり庶民の味方のスーパーでも置いてあるの。
牛肉コーナーの奥の方だったりするから、隅っこをよ~くみたらあるかもよ(笑)
これね、絶対おすすめだわ。

>ちなみに最近の我が家の晩酌メニューは焼き鳥に嵌ってます。

いいね、それ~♪
なんで晩酌には焼き鳥があうのかしらね?
実は我が家も今夜は焼き鳥なの!
プチトマはバラ肉のほうが絶対うまいよね。
私もバラ肉でやって…UPしたと思ったわ。
りこぴんさんとは食の好みがあってるね^^
一緒に呑みに行ったら話が尽きないかも!
陶芸も見てくださったのね、ありがとう~。☆⌒ヽ(*’、^*)chu
返信する
お酒がなくても (まこ)
2007-09-29 23:21:34
私ならこれで晩御飯になります。アスパラは酢味噌なんかでも美味しいですね。バター炒めもいいですけど、カロリーが高いかもしれませんね。milkyさん、チューハイは飲みませんか?私、カンチューハイならコップ一杯はいけますけど(笑)。
返信する
アスパラ (milky)
2007-09-30 09:25:29
そうそう、まこさんのお住まいの北海道はアスパラも美味しそうですね。
アスパラのあの緑が綺麗で好き^^
酢味噌でもマヨネーズでもなんでもいけちゃうね!

>私、カンチューハイならコップ一杯はいけますけど(笑)。

そうなの?じゃまこさんと乾杯する時はチューハイにしようね!
返信する

コメントを投稿