おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

切干大根

2007-09-30 09:22:09 | 野菜を食べよう



切干大根が好きでよく登場する。

油揚げとこってり仕上げたりするのも好きだけど
今回は切干大根と山くらげなんかがミックスしてる
乾物の袋を見つけたので
さっぱりと酒と麺つゆで作った。


これがあっさりしてて、どんどん食べれちゃう。

繊維質たっぷりでメタボ予防にいいはずよね?




この頃お買物するにも産地や原産地を確認しないと
安心できないから大変よね。

肝心の表記文字がめちゃくちゃ小さかったり
黒い食品に透明の袋で黒い文字とか
なに考えてんねん!って突っ込みたいのが多いわ~。
そこんとこ、ちゃんとして欲しいよね。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
原産地 (りこぴん)
2007-09-30 18:05:35
そうそう、以前はあまり気にもしないで
買っていた食材いっぱいあるわ。
切干大根も中国産があるよね。
紅生姜、らっきょう、梅干、茹で竹の子とかね。
さすがに最近はちょっと高めでも
少人数だから無理しても国内産にしてるわ。

ところでショックなことがおこりましたよ。
ナッ!ナント貸し農園が11月までで使えなくなるということです。秋野菜の植え付けから種まきを
終えたばかり、クッ!くやしいよ~!
一夏の楽しい出来事で終わちゃいました、、。
ええーー!! (milky)
2007-09-30 20:01:07
えーっ!なんで?!
貸し農園、土地を売っちゃうとか??
せっかく種蒔までしたのにね~、そりゃないよ~。
残念だね~、また別のところ探す?
楽しそうだったもん、仲間とみんなでお引っ越ししたら?

コメントを投稿