おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

業務スーパーレシピ*ビビンバ炒飯

2019-10-29 10:34:38 | 業務スーパー
今度はビビンバでビビンバ炒飯を作りました。
何しろ簡単です。


普通のスーパーでは結構なお値段がする
ビビンバの袋入りが
業務スーパーでは200円しない。
びっくりでした、2袋買っちゃった!


ただ業務スーパーのものは安いけど、ちょっと気になる点も
あるといえばある。


たいていのものが、原産国中国なのよね。
そこをどう捉えるか、だと思います。

ご飯はもち麦を多く入れて炊きました。
フライパンでご飯とビビンバとネギやモヤシを足して
水分が飛ぶまで炒めて
コチュジャンを加えて、さらに炒める。


野菜たっぷりのビビンバ炒飯の出来上がり。
お肉を加えればもっといいかも。
これ、酒のつまみになります^^

そして甘塩鮭(これはヨークマートで買った)を焼いて



それから
前の日の残り物のしいたけの煮物をちょっとアレンジして
(このしいたけは業スーの冷凍)


同じく業スーの冷凍の菜の花を
今回はレンチンで解凍して
めんつゆ和えに。


こんな夕食になりました。



全部食べれるの?って?(笑)
残ります。
ビビンバ炒飯は半分残りました。
鮭も一切れ残りましたよ。
それは翌日の私のランチなどになります。

こんなのも食べちゃいました^^



それでは皆様、今日も良い日を!

来て下さってありがとうございます。
⇩ポチポチっと応援よろしくね♪⇩
 
    にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行ってみるか~ (miko)
2019-10-29 11:42:27
業務スーパー、確かに安いですよね。
でも、量が多すぎて、なかなか使い終わらない。
なので、あまり行っていないわ。
近くのは駐車場が狭いということもあるんです。
冷凍のものならいいかな?
中国産はパスの私です・・。
milkyさんがアップされているのを見たら行こうかな~?って思ったわ(笑)
返信する
Unknown (milky)
2019-10-29 19:38:40
mikoさん、こんばんは~♪

私も中国産は避けてたのよ~
あまりに安くて勢いで買っちゃったわ(笑)
冷凍物は使うだけ出せばいいから便利。
ベーコンはたくさんだったので小分けして冷凍しました。
まだ隅々まで見てないので、また探索したいと思います♡
返信する

コメントを投稿